blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

トマトはじめ♪

2013年05月17日 12時18分42秒 | そのた

妹がトマトを育て始めました

生協かどっかで、トマト育てキット?をみつけた妹 
なぜか、購入しちゃいまして、栽培開始

この袋に専用の土&肥料がはいっているらしく、
この袋のまま育てていくんだとか

こうやって、水を入れて、付属の苗を植えて

うん、あとは水をやりつつ太陽にお任せ 
花が咲くまでは、しばらくこのままでいいらしい 
心の○○な妹が作ると黒い毒トマトができる、とかいう怪しい声も上がっている?中 
まあ、爺のただの野次っていう説もあるんだけど、果たしてどうなるか!!
収穫?までレポートしていく予定なので、お楽しみに んでわっ

PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2013-05-17 21:21:10
これいいね!
袋のまま(≧∇≦)
手軽に野菜が育てられるんだね!
楽しそうだ~w
私はゴーヤしか育てたことないなぁ~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-05-17 23:00:39
やよいさん
そうそう
手軽でいいみたい
値段的には、微妙なところだけど
元とれるよう頑張ってもらう予定・・・汗
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-05-18 17:14:25
こんな便利なキットが出てるんですね。
収穫が 楽しみですね!!
わが家 今年も ゴーヤさん スタートです。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-05-18 19:45:00
かりんママさん
4日に1回程度、水やるだけらしいけど
どんどん大きくなっています
花が咲くのも、はやいかも

ゴーヤも頑張ってください
返信する

コメントを投稿