柏のパンダ

気の向くままに!

捻挫

2014年09月04日 | Weblog

         

2日不覚にも歩道と車道の段差で転んでしまいました。
あっという間に転がり、はずかしくて立ち上がろうとしても立てないのです。

這いながら転んだ段差に腰かけてしばらく座り込んでいました。
レントゲン撮って頂いたら、骨折もひびもなく捻挫でした。

びっこ引きながら必要にかられ歩いてはいるのですが、
あちこちに力が入っているのであちこちに筋肉痛で今日はこれも痛いのです。

松葉杖が欲しいです。おおげさかな?

なにはともあれ骨折していないので、3週間位で完治しそうでほっです。
出会った皆さんに「年だからねえ~~」

これまでは「おっとっと・・・・」とつまづいていただけが、これからはそうもいかなくなりました。トホホ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捻挫 (9821ana)
2014-09-04 08:23:32
思いがけない所に 災難がありますね。

何はともあれ骨折なさらず良かったです。 どうぞお大事になさって下さいね。 ビックリです。

早く良くなあ~れ・・・祈ってます
返信する
捻挫 (パンダ)
2014-09-04 12:41:05
9821anaさんコメント有難う御座いました。
今日も接骨院に行って来ました。

患者さんが、「さくらがきれいだなあ~」
と見とれて上向いて歩いていたらひっくりかえったとおっしゃってました。
私は考えてみたら、お向かいのお豆腐屋さんに行こうとしか考えていなくて足元お留守でした。

気を付けて歩かねばねえ~~
返信する
捻挫 (9821ana)
2014-09-05 10:25:53
一寸の油断ってありますね。

本人は、その気でないのに起こってしまいます。イヤ~ね~

若さで頑張ってね。
早く良くなるの祈ってま~す。 ana
返信する
捻挫 (joker)
2014-09-06 12:58:03
 さん、災難でしたね。 
でも骨折でなくて良かったです。

私も、いつの間にか子供たちに「転ばないように!」と言われる年になりました。 
お互いに、寝付かないように足元を見て暮しましょう。

お大事に、早いご快癒祈ってます。
返信する
捻挫 (パンダ)
2014-09-06 14:13:15
9821anaさん

今日で5日目です。
お蔭さまで大分痛みが取れて来ました。
返信する
捻挫 (パンダ)
2014-09-06 14:16:16
jokerさんコメントありがとう

涼しくなりお出かけしやすくなりましたね。
返信する
捻挫 (ねこ)
2014-09-09 16:43:13
パンダさん
 ずいぶん 腫れて痛そうですね。

 どこで何が起こるかわからないし、危険がいっぱいですよね。

骨折でなくてよかったです。

お大事になさってくださいませ。
 
返信する
捻挫 (パンダ)
2014-09-10 07:35:14
ねこちゃんコメントありがとう
腫れは引いたのですが、地につくと痛いのでびっこで歩いています。
完治にはもうしばらくかかりそうです。
返信する
捻挫 (9821ana)
2014-09-15 09:05:05
その後如何ですか・・・?

心配しています。

少しでも生活が、楽になると良いのですが・・・

若さで頑張って下さいね~ ana


返信する
捻挫 (パンダ)
2014-09-16 05:50:47
9821anaさんコメント有難う御座いました。

2日に捻挫して2週間過ぎました。
お蔭さまで腫れも引き痛みも少なくなり楽になり
完治とは言えませんがなんとか生活しています。
まだ痛みがあり普通に歩けません。
お医者さんは早くて3週間と言っておられましたが
まだ1週間位はかかりそうです。
気にして頂きありがとう
返信する

コメントを投稿