むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第10回 お掃除会。。。

2009年12月29日 | ナバ
      12月27日(日)

平成21年度 最後のお掃除会は すっごいサプライズが!



   おばちゃん。 はじめまして。。。

   ぼくが サプライズ犬の ハチです。

  気合い入れて 公園のお掃除にきました。。。



    にこ25さんちのお預かりわんこさん。

ゴルラブのMIX犬で 盲導犬のパパさんになるそうです。。。



今回 いつも遊んでいる場所の入り口を大々的に改造することになりました。

   材料は 持ちより&廃品回収のお宝&ご購入~! 



 主格になって 改造を進めているのは 木こりこと ティーパパ。



    助手に徹している ムーミンパパさん。

 横で ぼ~っと立って見ているのが うちの父さん・・・。



おばちゃん。おばちゃん。 いいにおいがしてます!!!!



お~! ホントだ リンたん。 教えてくれてありがとう。

  そうなんです。ホントのサプライズは・・・

あめあられ家より つき立てお餅が振る舞われたんです!!



手前から・・・からみでしょ。 きなこでしょ。あんぴん!!

     お掃除を中断して お餅タイム~~♪



さ~。パワー充電したから 残りを一気に仕上げちゃおう~!!



  他のみんなは枯れ葉を集め ネットの向こうにポイ!

ジャックパパさん。 熊手かきかき 3~4回で山盛り作れます。
     
 

        応援部隊は つながれて わんわこわんわこ!!!

       

あめあられ家は カートで登場! って やっぱ 誰が誰だか・・??



 入り口のストッパーをいろいろと考えて・・・

初めて来た人でも 難なく入れるように工夫しました。



なかなかの仕上がりです。 ちょいと見 そこらのラン風。


  でも ここは 基本的に人のゲートボール練習場。


その端を 人と犬たちが交流できる場として 自治会に認めてもらっています。

 月に1回の お掃除会を通し わんこの飼い主のマナー向上を目的とし


      ゴミポイ&放置フンはやめよう!

    シャベルでうんPを埋めることはやめよう!


うんPは健康のバロメーター! 拾って硬さをチェック!

   異物の混同はないか? 色つやは大丈夫か?

     食べた分のうんPが出たか? 等々

      わんこの健康状態を確認するには

持ってこいの代物なんだよ!っと 伝えていこうと思います。。。







  次回 お掃除会は 22年1月31日(日) 3時からです。
      
     集合場所はM公園南側ゲートボール場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 


ゲートボール場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側ゲートボール場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs