楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

〇 東京「フローラS・GⅡ」のサイン馬解読です

2015-04-22 22:25:24 | 日記

        こんばんは^^

  桜前線もいよいよ最後の地北海道へ、例年より何日か早いんじゃ

 ないかな? 去年は、27・28日と角館・弘前までで足を伸ばし、

 満開の桜を堪能してきましたが、いつか静内二十間道路の桜並木を

 見に行きたいものです。勿論、牧場見学も兼ねてですよ。

 

   さて、今週から東京開催です。 

 手始めに、オークストライアルの「フローラS」です。

 フルゲート18頭の内、2勝馬はたったの4頭。 重賞勝ち馬はゼロ。

 400万組16頭から抽選で14頭の出走となります。

 人気は、当然2勝馬に集まりそうですが、果たして1勝馬に距離が伸びて覚醒する

 馬がいるのか?

  今回、これまで3頭のサイン馬を拾ってきました。

 先ずは、’90の勝ち馬「キョウエイタップ」です。

           

  1番人気のダイイチルビーを、強烈な末脚で届きそうもない位置から差し切った9番人気の

 伏兵。 いや失礼、後にGⅠを勝ったんですから伏兵などと呼べませんね。

 ところで、この馬のサインですが、データからは何も閃きませんでした^^;

 ただ、一つ気になるのが、珍しい「新潟デビュー」なんです。

 彼女以来、新潟デビュー馬の勝ち馬が出ていません。

 そんな訳で、今回登録している20頭の中から探してみました。

 抽選対象ですが2頭います^^  出れるかどうかはJ(神)様のみ知る!!

 名前を書いて置きます。 ○アドマイヤピンク ○チャリシー (どっちか、出て来い!)

 

  次に、’95の勝ち馬「サイレントハピネス」です。

      (クリックしてね)

  2才時、4戦2勝・2着2回と好成績を収めて、翌年「クイーンC」から始動させる予定が、

 調教中に脚部不安が生じ短期放牧休養を取った。

 桜花賞を断念して、矛先をオークスに向けこのレースに出走。

 鞍上の橋本広喜騎手は自厩舎の馬で勝利、藤沢和雄師に恩返しが出来ました。

 今回出走馬の中にも、「クイーンCに出走予定だったのに疲れが出た」といって回避した

 馬がいますよね!

 ハ~イ、人気になるでしょうが「ディアマイダーリン」です^^

 調教師の菊沢隆徳師は、騎手時代も牝馬が得意、厩舎も牝馬が得意と女の子には

 めっぽう強いヒトです。期待が持てますよ。

 

  最後に、’09の勝ち馬「ディアジーナ」です。

      

  鞍上は内田博幸騎手・田村康仁厩舎です。前年の「レッドアゲート」に続き

 コンビで連覇でしたね。

 8枠16番も気にはなりますが、やはり目立つ「芦毛」ですね~!

 今回2頭登録しています。

 2勝馬の「リアンドシュエリー」と抽選対象の「マキシムドパリ」。

 どちらか出なければ好都合なのですが・・・・・・

 

   以上3頭のサイン馬の解読を書いてきましたが、暗示される馬達の枠には注意

 をしてみて下さい。

 

  それから、先日の記事(読売マイラーズC)の解読で、あぶり出された「ダノンシャーク」

 が回避する事になりました。

 という事は「ダイタクヘリオス」のサインは「平取産」かなぁ?

 だとすると、「シャイニープリンス」の枠が怪しい!

 

   こちらも、もう1頭サイン馬が出ています。

 ’11・’12と連覇した「シルポート」です。

     

  両年とも8枠17番での勝利でした。

  京都金杯で重賞初勝利、2・3勝目がこのマイラーズCでした。

  今回も、初重賞が「京都金杯」でここで2勝目を狙っている馬がいますよね!!

  はい、「エキストラエンド」です。

  人気を少し落とすであろう今回は狙い目?!

 

    今日は以上です、では又^^

                             



最新の画像もっと見る

コメントを投稿