楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

〇 今週は重賞レースが三つです。

2015-04-21 00:26:56 | 日記

       こんばんは^^

  今日は全国的に荒れ模様のお天気ですね。

 こちらも、午前中から小雨がぱらつき、午後からは風も強くなり

 仕事から帰宅してからは外出しませんでした。

 植えたばかりの野菜の苗達には、いきなりの試練といったところです^^;

 

  さて、牡牝のクラシック第1弾が終わりましたが如何でしたか?

 波乱の後は、堅めの決着と、中々両方的中するのは難しかったのでは?!

 この2レースでプラス計上された方は、かなりの馬券上手ではないでしょうか。

 吾輩もかなりやられた部類です^^;

  今週は、GⅠは一休みで、トライアル的な重賞が3つ組まれております。

 今日は、その中からマイルのGⅡ「読売マイラーズC」のサイン馬を解読してみようと

 思います。

  

 まだ出走馬も騎手も確定する前なので、グリーンチャンネルから拾った2頭のサイン馬の

解読です。

 先ずは、

      

  一昨年の勝ち馬「グランプリボス」です。

  前年13着と惨敗しましたが、翌年見事に雪辱しました。

  この馬は、2・3才とマイルのGⅠを2勝していた実力馬です。

  NHKマイルC勝利後しばらくかてなかったが、4才の秋「スワンS」で

  復活の狼煙、続く「マイルCS・GⅠ」でも2着と健闘。

  香港へ行きましたが12着のビリ。

  年明け初戦に勝利したのが、この重賞でした。 

  上記のマーカーで染めたところの条件から、2頭の馬が連想されます。

   1.「マイネルホウオウ」    2.「フィエロ」  

  彼らと、その枠には注意しましょう!!

 

   もう1頭は、’91・92と連覇した「ダイタクヘリオス」です。

  

  連覇した前年には「マイルCS」を勝利し、見事にGⅠ馬の仲間入りを果たし

 ました。

  という事で、昨年「マイルCS」を勝った「ダノンシャーク」と、その枠に注意を

 払いたいと思っております。

  

  明日以降、何頭かのサイン馬が出てくると思われます。

 随時解読を試みる予定でおりますので、今週も暇つぶしにお付き合い下さい^^

 

   それでは今日はこの辺で^^

                        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿