楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

○ 「皐月賞・GⅠ」のサイン読み~その2

2015-04-18 01:22:59 | 日記

      こんばんは^^

   UPするのが遅れて申し訳ありません^^;

 実は、仕事場の同僚が先日の桜花賞の3連単を見事に的中

 昨日は吾輩の誕生日もあって、鱈腹ご馳走になってしまい、夜の

 投稿が出来ませんでした。枠順が発表されたというのに・・・・

  

  午前中には、GⅠヘッドラインも出ておりました。

  

  HPのコピーと「三冠の夢」がかぶっていますね!

  「冠」からサトノクラウンですか?  いまいちヒネリが足りないなぁ~?!

   

    先日お知らせした、サインに出ている2頭です。

   先ずは’05の勝ち馬「ディープインパクト」です。

   

  この馬ですぐに連想するのは、「3連勝無敗の弥生賞馬!」です。

 な~んだ、ヤッパリ「サトノクラウン」だ!!

 スポーツ新聞でもディープ以来の無敗の皐月賞馬誕生か?と賑わって

 いますもんね。 

 でも、吾輩の解読は他にもあります。

 鞍上の武豊騎手の3度目の皐月賞制覇でした。つまり、騎手の親子制覇でも 

 ありました。 

 そこで考えられるのが、同じく親子制覇を狙う「福永祐一騎手」です。

 ’77に「ハードバージ」で父親の洋一氏が勝利したのが、長男祐一が誕生した

 翌年でした。奇しくも昨年祐一騎手にも長女が誕生したばかりです。

 偶然といえ、余りにドンピシャのタイミングですね~^^

  おまけに付け加えると、今月グリーンCHで一カ月流れているのが「グランプリボス」

 のビデオです。

       

   この馬の面子、何かピーンときません?

  ハイ、福永君の騎乗馬と同じです^^

  矢作ステイブルの紅白面子です。

  3枠5番の軸決定!! (桜花賞の様に隣の馬だったりして^^;)

 

   さて次のサイン馬は、’91の勝ち馬「トウカイテイオー」です。

      

  思わず3冠馬の仔に目が行きますが、今回2頭いますねー。

 「リアルS」と「ダノンP」です。これではサインになりません!

 そこで、騎手に注目してみました。

 「安田隆行騎手は、20年目でクラシックはおろか、GⅠ初制覇でした。」 

 今回、20年目の騎手が二人いますが、偶然にも同じ枠にスッポリ

 ’96デビューの二人「柴田大知騎手と福永祐一騎手」ですよね。

 恐らく、安田騎手の暗示は柴田騎手だと想います。(福永騎手は菊花賞を勝っている)

 つまり、トウカイテイオーのサインは3枠だと信じたい!!

 

   それから、JRA4月のカレンダーの「イスラボニータ」。

      

  この馬から連想できる馬は何と4頭になります。

       1. 蛯名正義騎手 ・・・・・・ダノンプラチナ

       2. 白老F生産  ・・・・・・・・ベルーフ

       3. 共同通信杯勝ち馬 ・・・・・リアルスティール

       4. 東京スポーツ杯勝ち馬  ・・・・サトノクラウン

  この中に、暗示される馬が必ずいます。 アナタは何番を取りますか?

 

   今日は最後に、当日中山競馬場で特別販売されるお重弁当ですが、

        

   画面が小さくて解りにくいのですが、二段目の右隅に「エビ」の尻尾らしきものが?

  これって、「エビ」名正義?!(同枠の横山典もありか?!)

 

    明日は、レーシングプログラムのカラーページと、Facebookの写真を楽しみに

  しています。 その後で最終決断します。

   それでは、今日はこの辺で^^

                         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿