楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

○ 「皐月賞・GⅠ」のサイン読みです!!

2015-04-14 21:39:27 | 日記

 

       こんばんは^^

  今日も相変わらず、朝から雨で寒~い一日でした^^;

 早く、桜が咲いた頃の陽気に戻ってくれないかな~

 この時期が誕生日の吾輩にとっては、こんな寒さは生理的(?)に

 合わないね。毎年、皐月賞の頃に体調がUP、身も心も活動的になるん

 ですから・・・・・・・

 

  さ~て、その「皐月賞」ですが、ちょっとその前にしつこく「桜花賞」の解読

 のオマケです。

 皐月賞でも販売される(内容は異なる)お重弁当のサインです。

          

   桜花賞の弁当をよ~く見ると、何だかヒントがいっぱいです

   是非、この教訓を皐月賞でも生かしましょう!!

  

     皐月賞のサイン馬です。

   先ず、連日流れている「メイショウサムソン」のビデオです。

    

   最後に「若武者」、えっ?!

                 

   話題は、若武者・我武者羅。ラストに「幟」です。

  先週は、レストランから「びっくりドンキ」が連想出来ましたが、さて?今回暗示してるのは?! 

   まだ閃きません^^; 週末までの課題です。

  「メイショウサムソン」は、小倉デビューの変わり種?です。3戦目に小倉で未勝利を脱出。

  キャリア9戦、10戦目が皐月賞でした。最近10年間で最も多い。

  今回、11戦目で皐月賞に挑戦する馬がいます。「スピリッツミノル」です。

  あと、「浦河産」がサインとすれば「ワンダーアツレッタ」も要注意です。(共に人気がない^^;)

  もう少し、考えてみたいですので時間を下さい。

 

    次に、「ダイワメジャー」です。

           

     皐月賞史上、最高馬体重528Kで勝利しております。

    鞍上のM.デムーロ騎手は一昨年も勝っているのでサインではないと思います。

    恐らく、「スプリングS3着馬」がサインではないでしょうか?!

    7枠14番は、その後何度かでていますし、1勝馬の優勝もでていますからね。

    該当馬は朝日杯FSを勝った「ダノンプラチナ」です。

    その枠と共に注意が必要ですね。

 

      最後に、「サニーブライアン」です。

           

   8枠18番からの見事な逃げ切りでした。それに11番人気の大穴馬でした。

   弥生賞で3着し、皐月賞の優先出走権利を得たのに、同じくトライアルの

  「若葉S」に出走。結果4着でしたが、これで人気を落としたようなものでした。

  彼のサインは「弥生賞3着馬」なのではないでしょうか?

  無理やり大好きな菱田君の「タガノエスプレッソ」に持っていきましたww

 

    皐月賞のお重弁当の中身が気になります、フフフッ

  明日は、もう二頭サイン馬をUPしますので、どうぞ宜しくお願い致します^^

  それでは、今日はこの辺で     

                            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿