楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ ジャパン カップ GⅠ 枠順確定!!

2011-11-24 23:50:16 | 日記
  こんばんは。

 例年JCの頃は朝晩冷えてきます。

 毎年、JC開催週の木曜日には、朝5時前に起床、ブルブル震えながら

 府中まで足を運んでいました。

 以前は、サンドウィッチに暖いコーヒーが振る舞われていました。

 亡くなられた大川慶次郎さんもいつも見えていて解説をしていました。

 23日の祝日と重なった時など、5000人近くのファンで賑わった事も

 あり、飲食の売店もOpenする程の盛況ぶりでした。

 しかし、昨年は見学者は20人位か、競馬解説者や関係者がほとんどで、

 寂しい光景でした。。。


  さて、今日確定枠順が発表されました。

 それに、木曜日恒例のGⅠヘッドラインもJRAのHPに掲載されていました。


 
 「最高の興奮と感動」というフレーズの意味するところは、恐らく「ドバイWC」での

 日本馬のワンツーなのではないでしょうか!?

 確かに「凱旋門賞」もBS11で生中継され盛り上がりましたが、「興奮」はしても

 「感動」は得られませんでした。

 という訳で、

 ブエナビスタ=ヴィクトワールピサの馬券は外せません!!

 「夢」が気になる人には、ヴィクトワールピサ=デインドリームの馬券を押さえた方が

 安心ですね^^

 
  それから新聞広告も「エルコンドルパサー」です。

 (クリックしてください!)

 この馬のサインは解明出来ていません^^;(必死です


  明日発売の「優駿12月号」に4年前の勝ち馬「アドマイヤムーン」が掲載されています。


 岩田康誠=松田博資コンビを意味しているのか?   ・・・・・・イ

 それとも、「前走 天皇賞秋6着」を意味しているのか?・・・・・ロ

 いままでの裏読みの流れから、やはり「イ」の方なのかな~!?

 
  タフマンの解釈ですが、ひょっとすると「ヴィクトワールピサ」のことかもしれません。

 UAEの後、そのまま帰国せず渡仏し凱旋門賞に備えたのですから。

 このパターンは結構タフなスケジュールではありますよね。(勝手に想像!?)


  殆どサイン馬は出揃いました。あとは当日のレープロ「名馬の蹄跡」の馬だけです。

 最終決断はギリギリまで迷います^^; では、また明日です




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅途中新幹線より携帯から (赤兎馬)
2011-11-25 20:49:19
絞り込み完了ですね…~。明日午前中に整理して買い目確定します。高配当が期待できそうな予感がします。では日曜日府中競馬場で一緒に観戦しましょう。
返信する
道中、お疲れ様です^^ (亜太郎)
2011-11-25 21:04:18
 赤兎馬さん、こんばんは。
まだまだ絞り込めていません^^;
エルコンもジャングルもホーリックスも解読出来てないです・・・トホホ
天皇賞より観客多いですよね!?
オルフェ以外ジャパンオールスターだっ!!
観る価値大いに有りです。。
有馬記念は今回休んでいるアイツだろうけど?!
では、日曜日に府中で
返信する
買目決定・・・ (赤兎馬)
2011-11-26 21:40:34
亜太郎さん
 買目決定、軸07の三連複 15通り、馬単・馬連
 07⇒02・06・08・12・13・15 へ
 全 27通りで勝負ジャー
 
返信する
堅実派の予想!? (亜太郎)
2011-11-26 22:10:40
 赤兎馬さん、こんばんは^^
いよいよですね~。それにしても買い目が堅いですね。先週荒れたので、今週は本命サイドか
な?明日は初めてのGⅠ観戦、ドキドキしています^^; 今夜もう一丁ブログをUPしたいと思っています。余り参考にならないかもしれませんが・・・w
では、明日府中で!!
返信する

コメントを投稿