楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ ジャパン カップ・GⅠの裏読み~その1

2011-11-23 23:25:56 | 日記

  こんばんは。

大変長らくご無沙汰です。一週間程、帰省しておりました。

もう冬支度の北国には、大白鳥や雁が飛来し、川には産卵の為に帰ってきた

鮭が遡上していました。見慣れたいつもの風物詩です。

 さて、先週は久しぶりに競馬と離れた一週間でした。

結果を見たら、またまた「池添騎手」ですか!

一体、JRAは彼にGⅠをいくつあげるつもりなんだろう?!

このままだと、武豊と安藤勝の年間6勝を破る可能性も出てきた

今週も有力馬「エイシンフラッシュ」に騎乗ですね。・・・・二週連続「エイシン~」は無い

とは思いますが・・・・・

そこで、「ジャパンカップ」ですが、

上のコピー「日本最高賞金額」は獲得賞金のことを意味してると解きました。

すると、ヤッパリ「ブエナビスタ」とその枠は外せません。

騎手も岩田くんに乗り変わって4戦目(0.2.0.1)。今までブエナは複数回騎乗した騎手には

必ずGⅠをもたらしてきました。今回は去年の雪辱戦!?

 今月の「うまレター」には、ルドルフ・テイオーの親子が載っています。

    (いずれもクリックしてね!)

それから、グリーンチャンネルでも

トウカイテイオー

エルコンドルパサー

の2頭が流れています。

 TVのCMでも「エルコンドルパサー」

ですよね。

 どうやら、鍵は「エルコンドルパサー」と「トウカイテイオー」のようです。

当日、東京競馬場に展示される

にも

エルコンがいます^^

 例の東スポには

と、こちらも展示の馬と被っています。「ホーリックス」も意味ありです・・・・

 某誌に掲載されている馬は「ジャングルポケット」です。

      

 消化不良を起こしそうなほど沢山のサイン馬が出ています^^;

あと数日、じっくり料理していきたいと思います。

 それから、JRAのHPに

こんな広告が載っています^^

どんなサインなのか?

今のところ、「タフな馬」ということで、今年一番出走回数の多い馬か、

今までで一番出走数の多い馬とその枠に注目しています。

 何れにせよ、明日の枠順確定が待ち遠しい。

明日また続きを書きたいと思います^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフマン無料……… (赤兎馬)
2011-11-24 18:40:52
亜太郎さん
携帯からコメントします。大阪も寒くなってきました。サイン読み…最高ですね、亜太郎さんの情報収集力もヤクルトタフマン並みに凄いですよ、タフマンは騎手も厩舎も関係有りそう。また追加情報掲示待っています。
返信する
タフマン飲んでます? (亜太郎)
2011-11-24 22:06:59
 赤兎馬さん、こんばんは^^
久しぶりのUPです。今度は大阪ですか?
精力的ですね。タフマン5本位飲まなきゃ疲れ
ますよ。でもアノ被り物はいけません^^;
枠順発表されましたよ、府中が待ってます。。
毎年行ってた公開調教は、家内の通院の足なので休みました。レポートしたかったのですが・・・
帰路お気を付けて!!
返信する

コメントを投稿