楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ ジャパンカップ・GⅠの裏読み~最終便

2011-11-27 01:00:29 | 日記
  こんばんは、遅くなりました^^;


 いよいよ、豪華メンバーが揃ったジャパンカップが明日にせまってきました。

 時間的に遅くなってしまいましたが、思いついた事を書き最終便としたいと

 思います。

  さてさて、凱旋門賞馬VS日本馬という図式で人気の方も揺れている様です。
  
   

 「デインドリーム」の取捨に頭が痛そうです・・・・

 そんな中、JRA発最後のサイン馬がHPに掲載されました。

   
   

 今年亡くなった皇帝「シンボリルドルフ」です。

 吾輩は、簡単に「8枠15番」と「日経賞の勝ち馬」に

 注目してみました。つまり、「エイシンフラッシュ」と「トゥザグローリー」の2頭です。

 特に、前者には気持ちが傾きます。

 その理由として、

  1.「ジャングルポケット」のサインですが、この時はO・ペリエが前の週のマイルCSを

    ゼンノエルシドで勝ち、2週連続でGⅠ勝利を飾ったJCでした。

    つまり、先週のGⅠを勝った「池添騎手」がサインだと考えました。

  2.「トウカイテイオー」のサインは、「ダービー以来、1年半ぶりのGⅠ勝利」ではないかと

    推測しました。つまり去年のダービー馬「エイシンフラッシュ」です。

  3.優駿12月号の「アドマイヤムーン」のサインは、当初「岩田・松田博コンビ」の

    「ブエナビスタ」と考えましたが、「前走 天皇賞・秋6着」に注目すると、またまた

    「エイシンフラッシュ」が浮上します。

    「UAEドバイのGⅠ勝利馬」とみなせば、「ビクトワールピサ」も気にはなります。


   以上、揺れに揺れてた予想・解読ですが、軸には「エイシンフラッシュ」。

  相手は、2・6・7・8・13・16の6頭にする予定です^^:


  ご参考になれば幸いです、また皆さんの勝利のコメントを募集してます^^

 明日は府中に行って観戦です。ガンバレ日本!!   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりつき観戦 JC (赤兎馬)
2011-11-27 09:44:41
亜太郎さん、おはようございます。府中のベストシャッターポジションに友人が席を確保。また凄い写真を友人は撮影するのを狙っています。皆さんそれぞれの楽しみ方があるのですね。15軸-020607081316 絞り込みましたね。後は買目を如何にするかで、+かーかに分かれますね。大幅な+を狙っていきましょう。では午後現場でお会いしましょう・・・・。
返信する
予想は外れ・・・・でも競馬は楽しい (赤兎馬)
2011-11-27 17:04:19
亜太郎さん、有難う御座いました。色々な競馬の楽しみがあることを更に実感させられました。これからも色々な角度からレースを解析してブログにアップしてください。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿