ジュリー世代 昔少女KEIのジュリーひきこもり研究室

ジュリー研究とジュリーへの思い 家族のことなど

ちらし寿司なら♪

2009-11-15 23:00:00 | ごはん
混ぜるだけ
でも さぶちゃんではない

味の顔見世
京風ちらし寿司の素
2人前

名 称  ちらし寿司の素
製造者  株式会社 木村九商店
      京都市中京区新町通り丸田町下ル大炊町212

わたしの母のところに
母の女学校時代の友達が送ってくれた
ちらし寿司の素です


お昼ごはん
食べ終わったところに帰ってきた末息子`88

腹減った めしは?

今食べたとこ
じゃあ、ちらし寿司 食べる?


ご飯 おちゃわん3杯分に混ぜるだけ
このまま食べてもいいけど
写真を撮るので急きょ 卵2個分薄焼卵
細切りにして乗せて
寿司海苔もキッチンはさみで細切りに

具の味が濃過ぎなくて
ご飯によくなじんでいます
おいしいです

めんどくさがらずに卵焼いて
乗せた方がいいですね

末息子`88 いくらが乗ってたらいいな

そうだね

おいっ! いくらの代わりに
揚げ玉乗せるんじゃない!
この子は揚げ玉が好きで
パスタだろうがなんだろうが
揚げ玉をトッピングします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司 (ゆきぽん)
2009-11-17 18:49:32
これは美味しそう!
写真を見ただけで味が想像出来ます☆
金糸卵、すご~い薄く焼いてしかも綺麗に細く切ってる
料理上手なんだなとこれも分かります

次の記事で鶏とオコゼのお鍋から、ぶりしゃぶでその残りを牡蠣丼とか、これかなりダシがでて最高なのでは?
牡蠣大好き
そろそろ我が家も牡蠣に手を付けたいと様子をうかがってるよ
しかし、息子さんはいつも食べ終わったころに腹減った~と帰ってくるのですね
返信する
うそうそうそお~~! (KEI1957)
2009-11-17 21:55:31
料理上手なんかじゃない~~!!
写真撮らなきゃって
急いで卵焼いて
がっさがさ切ったから
つながってたし

鍋は 豚肉がいやなので
鶏と魚のうちに夫とふたり
先に食べます
息子たちに 後で来て
って言ったり
豚肉ちょと待て
とか言いながら
豚肉が入る前に野菜と豆腐
いっぱい食べます
そのあと息子たちが
差し向かいで豚鍋食べます
返信する

コメントを投稿