嬉の字屋

フィギュアと手作業のブログです。

進捗-分割続きのなんたr

2008-04-27 01:51:15 | 雑記
今日もまた胴体のチリチリチリあわせ・・・。
いい加減とっとと終わらせないといけないんですが・・・
盛って乾燥の繰り返しなんで進まないヨ!
あと胸がおかしかったのでちょっと削って盛りなおしをします。あーあ。

ひそかにニューファンド以外のほかの粘土も使えるものがないかと日々研究をしております。
ちなみに準ニューファンドは池袋のハンズで買える白鳥粘土。

100均で石粉粘土を買ってきました。
使えないと悪名高いけどどこまでできるかなw

とりあえず使用感としては、スター粘土とモビルクレイの間の子モビルクレイ寄りぐらい。
取り出して、ちぎったとこのケバは絶好調。水つけてならせば0になりますが。
もろさはスター粘土よりかは水分少なくても引っ付きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿