嬉の字屋

フィギュアと手作業のブログです。

第12回国際鉄道模型コンベンション

2011-08-21 12:56:40 | 雑記
第12回国際鉄道模型コンベンション


行ってきました!ということで少ないながらも写真どぞ。
個人的にあまり鉄道模型のことは知らないので風景がいいものになんか焦点があってますねorz

中学生・高校生の人の鉄道模型があったり(毎回高校生の模型コンテストがあるそうです)
脱線してたり麻雀牌が線路を走ってたり、紙で作る鉄道模型があったりプラレール改造があったり結構カオスな感じでした。
NゲージのほかHOゲージ、Zゲージにもっと大きなゲージ。
人の乗れるものなど大きさも多数ありましたよ。
ちょっと前まではお店などの品ぞろえもあまりよくなかったそうですが、ここ数年盛り返してるようで
沢山のアイテムが売っていました。

ちなみに
ご紹介いただいた今の現場のリーダーさんのNさんにいろいろいただいてしまいました。

かわいいビニ袋の中身は
台湾の悠遊カードにカード入れにきれいなロゴのピンバッジ。観光案内の冊子です。
今年は台日観光交流年なんだそうです。
Nさんありがとうございます<(_ _)>

すごく…台湾行きたいです…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (naka)
2011-08-21 23:38:22
こんばんは。Nです。
土曜はお疲れさまでした。楽しかったです。
台湾いいですよ!古い(懐かしさを感じる)文化新しい文化が絶妙に入り乱れていて、居るだけでエキサイティングな国です。
廃線や古い炭鉱跡、製糖(サトウキビ)鉄道等も観光地として保存されているので楽しめるかと思います。夏は暑いので11月~2月がお勧め。ぜひ。それでは~。
返信する
お疲れ様でした! (えー)
2011-08-24 22:42:17
コンベンションなかなかカオスな感じが面白かったです。
やっぱり見るとなんか作りたくなりますね~。

台湾やっぱりご飯がおいし(ゲフンゲフン
昔の遺跡もあるんですよね。廃線跡も沢山あるってきいてほんと行きたくなりました。
お誘いいただきありがとうございました!
返信する

コメントを投稿