自然流的ブログ

森・川・海に囲まれて過ごす日常を・・・

おおきに

2011-11-17 23:17:36 | 日記
今週の火曜日からとある神社で伐採工事を行なっております。


クレーンと高所作業車を使って、高木の3分の1を切り落としたり、神社の屋根にかかった木を伐採したりしています。予定では5日間予定していたが、なんとか明日で片付きそうです。

やはりこのような珍しいことをしていると、近所の人々が見にきます。

そんななか、おばあさんが近づいてきて「おおきにおおきに」と感謝されました。話を聞いてみると、そのおばあさんの家は神社の隣で、大きなケヤキが近くにあり、台風の度にすごい音を出し、恐怖で寝れなかったみたいです。

今回そのケヤキは根から伐採はしないんですが、半分より低くしましたのでこれからは当分の間安心できることだと思います。


それから、この時期になると落ち葉がすごいので、これから当分は掃除も少しは楽になるのかな



今日は何度も何度も、「おおきにおおきに・・・」って言われて、なんだか暖かい気持ちになりました。

感謝の言葉って不思議と笑顔にしてくれますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿