自然流的ブログ

森・川・海に囲まれて過ごす日常を・・・

雪による倒木

2012-02-07 01:09:09 | 日記
ものすごい寒波も落ち着きましたが、また水曜日に荒れるみたいですね


そんな大雪で、区の神社では樫の木が折れてしまい、玉垣を崩してしまいました。本殿側に倒れなくて、不幸中の幸いでした。


日曜日の朝、区長さんから℡があり、チェーンソー持って来て玉切ってくれ~。って言われたので、行ってみるとけっこう酷い状況でした

そして玉切り始めると・・・全然切れない それもそのはず・・・この前使ってから手入れもしていなければ、目立てもしていない
結局私はほとんど活躍もなく、チェーンソーを持ってこられていた方々がほとんど処理してくれました。。。

せっかく声をかけてくれたのに、なんとも不甲斐無かったです


これからは何があるか分からないのでいつでも使えるようにしておかなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿