麦ごはん

日々何を糧にしているのか、について。

風邪を治す

2006-01-24 | 食事
1月24日(火)

目がショボショボして、鼻水がズルズル。
あぁ、風邪。

ランチ
 昨日食べられなかった激辛春雨スープ
 おにぎり
 卯の花

午後はもう引き継ぎも終了したし、することなくて眠くて。
でも先輩が午後半休だから一応帰るわけにもいかなくて。
さっさと定時に帰宅。

夕飯
 にんにくの芽ともやしとキムチとハムを豆板醤で炒めたの
 をラーメンにのせて。卵ものせて。
 ホット紹興酒

熱いお風呂に入ってパジャマの換えを枕元に準備して。
首に低温用カイロを巻いて。

そうそう、今回の風邪で、風邪に効くアイテムをもうひとつ発見。
それは先輩におしえてもらったプロポリスキャンディー。
喉にものすごく効くわ。
本当は先輩にもらった森川健康堂のがよかったんだけど会社の近所に売ってなかったから
デパートの物産展でプロポリスエキスたっぷりって書いてあるのを買った。
これもなかなか。

明日の飲み会が中止になったので、明日も同じ手法で養生の予定。
これで、おそらく完治の方向。

最新の画像もっと見る