麦ごはん

日々何を糧にしているのか、について。

風邪

2006-01-23 | 食事
1月23日(月)

ランチに鶏つくね丼と春雨スープを購入。
が、しばらく眺めて春雨スープまで食べきれないような気がして、ぼけーっと悩んでいたら
「食べちゃえ、食べちゃえ」とか「つくね丼食べてから考えなー」等々おばちゃんたちからアドバイスが。笑
結局、つくね丼食べてから様子を見ることにしたら、ぜんぜん食べられない量だった。

夕方から・・・まずい、本格的に風邪の模様。
今日が山場な感じ。
というわけで、まっすぐ家に帰り。
例のにんにくの芽が登場。
今日はもやしとハムと一緒に豆板醤炒めにしてラーメンの上にのせた。
そしてホット紹興酒。とJ.BALLY。
首にプチカイロをはさんだタオルを巻いて就寝。
水曜・木曜・金曜とフルで飲み会だから今日明日で治さないと!!

完治まであともう一歩。
そういえば台湾行きの直前にもプチ風邪だったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治せ (みさこの)
2006-01-25 11:08:46
治さなきゃだめだよ、風邪はたいへんだよ。

飲み会だからじゃなく、治そう。

元気でお仕事終えてね。
ほぼ治った (mugiho)
2006-01-25 11:29:58
みさこのさん



今日の飲み会は中止になりました。

昨日の夜、一生懸命汗かいて3回もパジャマ替えたら、ほぼ治りました。

鼻水もとまったし。喉のイガイガはちょっとあるけどプロポリス飴なめてます。

今晩もおとなしく帰って同じ方法で完治させまっす。