麦ごはん

日々何を糧にしているのか、について。

花乃蕎麦

2007-06-29 | 食事

6月29日(金)

お弁当に残りものをぎゅうぎゅう詰める。

お弁当
 雑穀米
 豚バラとキャベツの炒め物
 きんぴら
 ほうれんそうの胡麻和え
 にんじんのマスタード和え
 ポテトサラダ

帰りに久しぶりに花乃蕎麦へ。

花乃酔蕎セット
 板わさ
 鴨焼き
 蕎麦味噌
 李白

 

烏賊わた焼き
絹雪は最後の一杯分しかなかったのでおまけしてもらっちゃった。
代わりに田酒

  

この脚のついた酒器がかわいくて。
店長とお話していたら、店長も吟バーに通ってることが判明。笑
酒飲みの行くところは・・・一緒なのね。
ここでも次に何を飲むべきか教えてもらった。

〆は冷やかけ。
おおきなしじみをもらったから、ってしじみのおみそ汁をいただいた。
しじみの味なのにあさりの大きさ!

 

今日もゆっくり美味しくくつろぎました。
ごちそうさまでした。

蕎麦屋で憩っていたら、高校時代の友人からメール。
しばらくNYに行ってしまうらしいので、久しぶりにそのうち会うことに。
なんだか私の周りは外国に住む経験を持つ人が多いなぁ。


最新の画像もっと見る