麦ごはん

日々何を糧にしているのか、について。

洋食な日

2007-06-30 | 食事

6月30日(土)

今日は朝からカイロ。
先生たちが衣替えなのか白衣じゃなくてポロシャツだった。
なんかイメージが・・・
先生に「衣装替え?」って聞いたら「カジュアルサタデー」だって。
なるほどー。気分が楽だって言ってた。

昼頃待ち合わせてランチ。
めずらしくおしゃれ系なカフェでパスタランチ。

 ビール
 ワタリガニのパスタ
 エリンギのパスタ

  

そこからショートショートのフィルムフェスタを2セット。
アジア編とワールド編。
去年大受けした「一発!」みたいなあっけない短編は少なかったけど
全体的に去年より面白かったなぁ。
彼はショートショートなのに全体的に作りが長くなっているのが腑に落ちなかったみたいだけど。

とは言っても一つ一つが短いから4時間くらい見ていても疲れなかった。

帰りに表参道ヒルズに初めて入ってみた。(・・・今更ながら)
一通りぐるっと回って日本酒屋で一杯飲んで夕飯はヒルズでもいいけど、
イマイチぴんとこなくて神楽坂まで足を伸ばす。

お目当ての店が早じまいで閉店してて、予備候補二軒目もラストオーダーまであと2分・・・で。
ダメもとで人気のル・トランブルーに行ってみたらラッキー!入れた。

 スパークリング
 白
 赤×2

 鴨レバーペーストのブルスケッタ
 トリッパの煮込み
 マダイのカルパッチョ
 白身魚の香草焼き
 ピクルス盛り合わせ
 チーズ盛り合わせ
 
    

満腹。満足。
やっぱりここは美味しくてコストパフォーマンスがいい!

珍しく、昼・夜ともに洋風。(あ、途中で日本酒飲んだか・・・)


最新の画像もっと見る