カマタマブルーのハードキャップ(改)

アラフィフおやじが熱く、緩く大雑把に地元サッカーチームを語るブログ

この勢い、本物にしよう!

2023-04-02 21:05:27 | カマタマーレ讃岐
めちゃめちゃ気分が高まるホーム3連勝!二戦連続の複数得点にクリーンシートとは出来過ぎにもほどがある結果です。

今日は特にしっかり守る意識が徹底されていたと思います。特にFW陣の激しくは見えないけど妙に強い当たりの強さ、一転攻撃になればポスト役をきっちりこなしていたヒマン君、対人ではしっかりマイボにしてしまう鳥飼君にはしびれました。本人がゴール狙うのもありですがボールを受けて仕留めに行くストライカーが現れればもっと得点を奪えそうです。後半入った小山君&赤星君も相手に単調な縦ポンしか打たせなかった前からの守備が効果的でした。

それにしてもここ二戦でセットプレーの期待値が爆上がりですね。まあ流れの中でシュートで得点が少ないのは気になる点ですがそこは追々改善してくれると期待します。

それにしてもホーム3連勝って嬉しすぎ。一試合平均勝ち点は2とドロー以上の勝ち点積み上げ出来てます。
次節の長野、その次の愛媛と最大の負のジンクス、オレンジの呪いを解くことが出来ればマジで今季は上昇気流に乗っていけるのではと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない気持ちが形になった | トップ | きっと彼らはやれるはず »

コメントを投稿

カマタマーレ讃岐」カテゴリの最新記事