チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

モンボプラスからブィブィ

2019年02月20日 | やっぱポケGO!

ジャーン!

購入してから、しばらく放置してたモンスターボールプラス。
最近使ってるのだ

このモンボプラスは、switchのレツブイを買った時に一緒に買ったもの。

ゲームのコントローラーとしても使えて、実際少し使ってみたけど。
ジョイコンの方が使いやすかったからやめた

その他にも、ゴプラの後継機として使えるけど。
写真の通り、形大きいし。
ゴプラみたいに、手の中に隠れない

いろいろ残念で、使ってなかったの。
たまに、ジャムが転がして遊んでたくらいかな(笑)

でも、冬のせいか。
ここのとこ、ゴプラの電池の減りが早くて。

「え、もう無くなったん!?

電池代もバカにならんな~、と思い始めたのよ。
その時に、モンボプラスの存在を思い出した。

そいや、モンボプラスはUSB充電できるやん
一度、こっち使ってみるかな、と。
新しくペアリングしてみた。

このボールの中に、switchから好きなポケモン移して連れて歩けるのよ。
だから、イーブイを入れてみた。

ボールの中に入ってるイーブイは、たまに遊んでやると、
「ブィ、ブゥーイ
と鳴いて喜ぶ。

これはこれでカワイイねんけど。
この前、コートのポケットに入れて、会社のロッカーに入れてたら。

「ブッブブーイ!」

消音にしてるはずの、モンボプラスからイーブイの鳴き声が

ヤバ!
ちょ、まってーー!(笑)

焦ったわ。
慌てて、コートのポケットに手を突っ込んで、バイブに戻す。

幸い、社内の人には気づかれなかった。
ほんまビックリしたわ。

バイブ解除の押し方をしてしまったんやろか。
ゴプラと違って、モンボプラスはこういう危険性もあるのね・・・・。

そういやネットでも、ピカチュウをボールに入れてる人がいて。
静かな電車内で「ピカピカ!」と叫ばれた恥ずかしさを投稿してたな~。

私も気を付けよう
相方と一緒の時やと笑って過ごせるけど。
一人の時は、さすがにハズい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿