劇団むう『むうタイム』

劇団むうは、今日も元気!

コロナが教えてくれること

2020-06-11 11:20:50 | 日記
5月中旬~6月上旬まで、
動画創りで格闘しておりました
20年前、パソコンが出始めた頃、
「えー、こんなことやりたくないけど・・・」
と思いながら、使い始めたのが、当たり前になり、
スマホを使い始めた頃も、メールと電話と検索で十分と思っていたのが
まさか、動画まで作ることになるとは・・・
コロナで、8月まで95%の公演がなくなり、秋・冬・来年・再来年・・と、どういうことが
できるか考えてはいますが、(良いアイデアは中々出ませんが)
文化を送る側も、受け取る側も、変わっていかざるをえないのでしょうね。
それが、文化といえるものかどうか・・・

コメントを投稿