土子 Blog

独り言

雑感

2007年09月15日 | つぶやき・エッセイ
最近、喫茶店で珈琲を飲んだ。この喫茶店には時計がない。時を忘れてゆっくりしてください、ということなのだろう。
確かに昔より、何でもテンポが速くなってきている。慌ただしい。24時間営業。テレビの深夜放送。会社の電気も夜中まで灯っている。そして、詰め込み教育、ゆとりの教育という相反する中で子供達は揺れ動く。
こういう背景が人をギスギスとさせるのかも知れない。もっとゆっくり、もっと思いやりを、と思うのは私だけなのだろうか。
珈琲が旨かったのは言うまででもない。

投稿:土子

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実を見て! (mariko)
2007-09-15 17:19:46
土子さま
今の教育はひどいものですよ一度現場を見学に行って見て下さい~よ土曜日は休みの学校があるのだから
商店街もお店がつぶれていくしこの先障害者と高齢者の日本になった時に日本の若者が日本にとどまっていてくれるか心配です、だから福祉が悪くなってもしょうがないと思うのですが・・・☆?
返信する
Unknown (土子)
2007-09-16 09:24:41
marikoさん
思いやりのある人間に育てることが先決でしょうかね? 
返信する
Re Unknown (mariko)
2007-09-17 01:46:31
土子さま
人それぞれなのでなんともいえませんが今の若い人は日本語が読めないようです、電車の中でも携帯電話を使用しておりますお化粧もパンを食べている女性の方もいらしゃいますから昔は怖いおじさんが居たので、
今は時代が悪く注意をしたらナイフで殺される時代ですから~おまわりさんも自転車で歩道の真ん中を走る時代ですから日本がダメになって来たで・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。