見出し画像

オヤジの日記

大平山の紅葉が見頃

昨日、カミさんから「大平山の団子が美味しそうだから行こう」とお誘い頂いた。
テレビで観たらしい💧

夜景スポットでもある栃木市の大平山。

オヤジが若い頃は、近辺のヤンキーが集まる場所だったな。


今日はソアラで行ってみよう🚙

ほんならデッパツ!



國栃側から上がって行き10時に到着。

駐車場はいっぱいで止められない💦



あづま家さんの駐車場に停めさせてもらう事に。



見頃じゃない?

眺め良し👍



あづま家さんに停めさせて頂いたので、カミさんは団子🍡オヤジはなめこ汁を頂く。
うん、なめこ汁だな。




グラデーションもみじ🍁の隙間から見える富士山。

絶景かな。



大平山神社に向かう。⛩

250mの登りはキツイ。




参拝して帰ろうと歩いていると、宮司さんに声をかけられた。「今朝掘った大根、良かったらどうぞ」



良いんですか〜⁉︎



神社で大根貰えるとは思いもしなかった。
ありがとうございました♪

ここでお昼を食べて、オヤジのワクチン4回目接種の為に宇都宮に戻る予定だったが時間が早すぎる。

とりあえず、下道で宇都宮に帰ろう。

時間稼ぎの為に少し遠回り。

国道293号線、通称ニーキューサンを北上。

お昼少し前に、宇都宮北部にある「ろまんちっく村」付近に来たので、ここでお昼を頂く。

何食べようかなー

カミさん運転してくれたら是非とも飲みたい🍺



ラーメンいいね!🍜


ゆず塩ラーメンと半チャーハン👍

味は、ふつー。

「道の駅もてぎ」のゆず塩ラーメンには遠く及ばないな。





花や野菜も売ってます。


近くに来た際は寄ってみてください。
地ビールはオススメ🍻


その後は、ワクチン打って知人を迎えに行き帰宅。

16時から酒呑み🍻

業種が違う人の話を聞くのは本当に為になる。
少し飲み過ぎたが…

Hさん、ワイン🍷ありがとう!


それでは、明日もご安全に❗️
























最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る