見出し画像

オヤジの日記

オヤジ、やる事が多く大忙し💦

一昨日、オヤジの末っ子あんちゃんがAmazonで買ったワンちゃん用の移動用ケージって言うの❓

それがオヤジの家に届いてあんちゃんが取りに来た。

ティーカッププードルを飼うんだと。

それに伴いペット可のマンションに引っ越ししたんだね。



開封して、試しに入れられたミニうさぎロコちゃんと


チンチラのペコちゃん。

宇宙船型だと☝️

かわいいねー


今日休みのオヤジは、午前中に技能実習生2期生のチャリンコを引取りに行くのとダンボールの解体。
それと、ホースリールの塗装。

午後はリビングの時計設置とトイレ•風呂のサインプレート取り付け。
それとテレビの配線取り回しだね。


ほんなら行ってみよう〜❗️

ホームセンターにチャリを2台引取りに行き帰宅。

巨大なダンボールをカットして縛る。

75インチのテレビとなると、折り畳んで済まないので電動工具でカット❗️

👍

ホースリールは15年以上使っている代物。
足踏みでホースを巻き取れるから楽チンなんだよな。

カミさんは黒がいいって言うんだけど、足踏み式の黒が売っていない。

ほんなら塗ってしまえ❗️


ケースには苔が生えていて一部壊れている。

台所用洗剤を使いタワシで洗い、万能接着剤を塗りラッシングで固定。

塗装は午後だな。



午後は補修が終わったホースリールを艶消し黒で塗装。

ホースも古いから、あとで黒いホースに変える事に。




テレビの配線は現状1.5mのケーブルが繋がっていて、この長さだと壁の中に通すには短い。

ケーズデンキに2mのケーブルを買いに行き接続。


残すはアンテナ線だけ。

その後は



トイレと風呂のサインプレート取付け。

カミさんはドアに付けたかったんだけど、引き戸なので開かなくなるから横の壁に付けた。

軽い物だから石膏ボードに直接ビス打ちで☝️


そしてリビングの時計取付け。

カミさんがサインプレートと一緒に雑貨屋さんで買ってきた時計🕰️




取付け位置の希望はリビング壁のセンター。

テレビは左に偏芯しているけど中央がいいって。



レーザーで中心を出して、型紙を貼る。

型紙通りに時間の目盛を貼り付けて本体を掛けるビスの穴開け。

ボードアンカーを打ちビスを固定。

本体を掛ける。



いい感じ👍

カミさんのセンスとオヤジの技術が融合ってとこだな。


ところで今日は宇都宮のお祭り「ふるさと宮まつり」の初日。

オヤジは今年は行かなくていいかな〜って思っていた。

カミさんは、レンドを誘ったら行くんじゃない❓って。

いやいや。レンドはインドア派だから☝️
ヘンディアンいないし


そしたら、

キミヒロからLINEが。

レンドも行ってるのかー❗️

それにしてもキミヒロはタフだなー。
日中は、子供の空手の試合で日本武道館にいたのに夕方には神輿担ぐんだから💦




オヤジ、今年はとちぎテレビで行った気分を味わおう。

さて、これからフランス相手に柔道混合団体の決勝戦❗️

明日は千葉の現場が最終日だけど起きていられるか⁉️

ご安全に‼️








最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る