見出し画像

オヤジの日記

今日の昼飯な〜に?

4/27

足場が上まで架かった部分だけメッシュシートはり完了👍

駐車場側の足場迫り上げはゴールデンウィークに入らないと出来ないので、この現場は本日休工。

シンがみている現場に何人か入れてもらい、オヤジは午後、太陽光発電所のパワコンのフィルター清掃に行く事に🧹

今日の昼飯は何がいいかな〜

ケンタのチキンフィレバーガー🍔食べたいな〜。

ビックマックも良いな〜🍔


カミさんに却下され、最近初めて行ったラーメンを再訪。


ねぎっこ下川俣店。

自宅から割と近くて、行列ができているのを何度か見ていたお店。




店名の「ねぎ」が、ちょっと違うかな〜?
だったんだけど、この店旨しの情報を頂いて初訪問して美味しかったので。




初めて食べたのは「野菜らーめん味噌」

軽く炒めた野菜がたっぷりの味噌らーめん🍜。

千葉出張の時、京成大久保で食べた岩崎ひろみさんの実家「パンケ」以来の旨い味噌らーめんだったんだけど、チャーハンがオヤジのお口に合わなかった。





今日は、夜勤仕事の末っ子あんちゃんも一緒に。

オヤジは

野菜らーめん味噌

あんちゃんは

野菜らーめん塩

カミさんは

バジル野菜らーめん🍜

初訪問でチャーハンがイマイチだったので、今回はハヤシ丼セット。

ラーメン屋でハヤシは初めて❗️

旨し‼️

トマト🍅の酸味が効いている。

オススメって書いてあるのがわかった☝️

野菜らーめんの野菜は結構量が多いから、お腹パンパンになりました😋


午後は那須へ🏎
パネルが汚れている💦

パネルの清掃🧹をすると5%の発電量アップがあるって自分で実証実験やったんだけど、色々と道具や機械を持って行くのが大変でやっていない💧


今回はパワコンのフィルター清掃。
パワコンは5台。



ブレーカーを落としても、20分は高圧の電気が残っていると注意書がある⚡️

2分置きに隣りのパワコンのブレーカーを落として、残りの10分はクリアパネルのビスを緩めたり、道具の準備🪥


使うのは、長いドライバーと歯ブラシ。
それと、コンプレッサー。

このコンプレッサーは100vでも使えるし、マキタの18vバッテリーも使える代物☝️
タイヤ交換したあとの空気圧調整にも使う。


20分待ってフィルターを外す。

これは綺麗な方で、タンポポの種や虫の死骸がびっしりくっついている物も。

これを歯ブラシでこすり、エアーで飛ばす

綺麗になったら元に戻す。×5

これで夏を乗り切ってくれ🤚


この場所の横には川幅1.5〜2メートルの川が流れているんだけど、この時期になると埼玉や千葉ナンバーの車が止まっている。

タナゴが釣れるらしい🐟

釣りをしている人に聞いたら、タナゴ釣師の中では有名なんだって。

オヤジはここでウグイを二匹釣ったけど、ヤマカガシがいて怖いんだよね💧

チビでもとぐろ巻いて威嚇してくるんだもん。


明日もご安全に‼️





























最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る