見出し画像

オヤジの日記

オヤジの里帰り

長野の現場は今日でひと段落。

オヤジは足場材を搬出のトラックに積み込み、役目を終えたラフターと一足先に現場を後にする。

来る時は埼玉の現場からだったから、群馬県の富岡市に一泊して長野に向かって峠道で大変な思いをした。

失敗は二度繰り返さないよ☝️

帰りは、碓氷バイパスで軽井沢を抜けて高崎を通り、その先で一泊する。



きつい登りは登坂車線があるし、道が広い👍

行きも遠回りしてこの道通れば良かったな。

昼飯は道中にあった「喜多方ラーメン坂内 東部町店」
下調べ済みで、

喜多方ラーメンは札幌•博多と日本3大ラーメンの一つだって☝️


わさびチャーシュー丼とのセットを食べる。

麺は佐野ラーメンに近く、スープは白河ラーメンと佐野ラーメンの中間的な味だったな。

白河ラーメン「とら食堂」のワンタン麺が食べたくなった🍜


現場から7時間掛かりホテルに到着〜。


またしてもここよ。
R9👍

行きは「富岡」帰りは「みどり」でお世話になります。

富岡の時は店舗に直接電話してラフターの駐車場所を確保してもらったんだけど、今回はR9ホテルズの問い合わせメールで「小さいクレーン車で行きます。停める場所ありますか?」と。

返信は、「みどり店には停める場所が無いので、向かいのゲオ様の駐車場をお借りしておきます」だって。

何それ?
素晴らしいんですけど〜😄

到着したらしたでスタッフの方が「このサイズならここに停められますねー」って

駐車場は2台分を使わせてくれた。

このホテルは融通きくんだよなー。



加湿器付きの空気清浄機と電子レンジに冷凍庫付きの冷蔵庫。

みどり店には


マッサージチェアも❗️


断熱バッチリで気密性も高い❗️

玄関のドアを開けた時にわかる❗️

ガポッって音するから👂


店舗も続々と増えているし、超オススメなんで出張の時には使ってみてください。


明日は宇都宮に帰るぞ〜

ご安全に‼️





















最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る