このとき、遭遇した車は3台ほど。
都会のサイクリングロードもいいですが、こちらは道幅も広いし障害物も皆無。
ものすごく走りやすいです。
カセットスプロケットが届いたので、さっそくDAHON SPEED P8(P9)に取り付けた。
DEOREグレードのMTB用9段スプロケット。
値段とかいろいろバランスを考えて、これにしました。
(資金があればいちばんいいものを買いたいのは言うまでもありませんが)
TIAGRAグレードのロード用スプロケットとは、これぐらい違います。
同じように見えても、トップギアの枚数でロックリングの大きさも違います。
4.417~2.120だったギア比が、4.818~1.656になりました。
これで、上り坂も楽になったかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます