MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

クロスチェックをブロックタイヤに戻す

2011-07-23 22:12:37 | 自転車

気温が低い予報だったので、新潟滞在を一日延期にした。
沿面距離 21.072km
最高速度 36.3km/h
最大標高 65m
2011072300
左:今まで履いてた700-28C
右:標準品だけど履いてなかった700-32C
ブロックパターンとは言っても、センタースリックっぽいので舗装路でもわりと快適。
コーナリングで傾けると、脇のブロックで「ゴーッ」という走行音になる。
空気圧を高めにしてるので段差のショックはかなり拾う感じ。
太いし空気量が多いので、パンクのリスクはかなり減ったと思う。
涼しいうちにチャリに乗っておこうとしたけど、チャリを見たいという後輩から連絡があり、またBIKE LOOPに行った。
MTBは持っているので、ドロップハンドル系狙い。
アルミフレーム、カーボンフォーク、アルテグラコンポ等々、結構な豪華仕様のシクロクロス試乗車を格安で購入してました。
ついでに私もいろいろと試乗してみた。
ロードのSTIレバー、やっぱいいですね。
初代105を所有して以来、超久しぶりに操作感を体験。
操作方法は忘れてなかった。
やべ、クロスチェックのSTI化したくなったかも。
ブルホーンバーだと、難しいのでハンドルバーを考えなくちゃならない。
ついでに10S化か?
その前に出張が終わらんと何もできん。
明日こそは、青森に戻ります。

コメントを投稿