最近のニュースで思うこと

憲法改正反対
消費税増税反対
高齢者医療制度廃止
高い国民健康保険料下げろ
労働者派遣法を改正!
貧困無くせ

9月17日(木)のつぶやき その51

2015年09月18日 06時10分34秒 | 政治

速記録もねえ
委員長の
姿かたちも見えやしねえ

テレビの
アナウンサーも
何が起きてるのかわからねえ

おらこんな採決いやだー
おらこんな採決いやだー
国会へいぐだ~

国会へ行ったら主権者として
無効って言ってやるだ

西田 眞一さんがリツイート | 66 RT

戦争法案、こんな採決許されない。かならず廃案!憲法9条の旗をまもろう!
今日は、朝、昼、夕方、夜と街頭に立ちました。がんばりましょう!
  安倍政権の野望を止めるには、あきらめないことです。 pic.twitter.com/AgItlL821j

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

NHKは国民の命に関わる事なのに、参議院本会議を生放送しないで、時代劇放送してますよ。これでどういうTV局かがわかったでしょ? / #国会を見よう 参議院本会議 cas.st/c031441 | 12:52経過

西田 眞一さんがリツイート | 32 RT

戦争法案が強行されようとしている。
午後は 議員団で地域にスポット宣伝で訴えました。

夜は宣伝カーで1時間半、自民・公明の暴挙を報告します。 pic.twitter.com/YAsmf0E8t4

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT

安保可決して反対する気持ちはわかるとして、どう見ても1枚おかしい pic.twitter.com/BvwxrvhODA

西田 眞一さんがリツイート | 15552 RT

国会正門前スピーチ台の横に「学者の会」呼びかけ人の樋口陽一さんと廣渡清吾さん。お2人ともスピーチのためではなく、一参加者として行動参加。
樋口さんは「SEALDsを励ましに来た」とのこと。急きょこのあと、スピーチ決定。
#本当に止める pic.twitter.com/OsGTkYBHlI

西田 眞一さんがリツイート | 666 RT

採決始まったんだー!早すぎだよ!!

西田 眞一さんがリツイート | 4 RT

この新書、面白そう!「世界のしゃがみ方」(平凡社新書) pic.twitter.com/a3mdJIPEG8

西田 眞一さんがリツイート | 18 RT

「豪雨災害支援募金のお願い」の拡散、
募金のお申し出をくださいまして、本当に
ありがとうございます。

今日は当センターの会員さんの何名かが事務所にいらして、
ご自身の田んぼや畑も冠水で酷い状態なのに、... fb.me/4gbjIzoWw

西田 眞一さんがリツイート | 4 RT

前田 直人「参院本会議。議運委員長解任決議案、否決。休憩へ。次は中谷防衛相解任決議案が議題となります」 / #国会を見よう 参議院本会議 cas.st/c031441 | 1:21:41経過

西田 眞一さんがリツイート | 17 RT

中川運営委員長の解任決議は否決 ( #国会を見よう 参議院本会議 moi.st/c031441 )

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT

イシカワさんの言う通りだ。反戦の思想と文化の歴史をふきこもう ( @ishikawakz キャス cas.st/c0364b4 )

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

中川議運委員長の解任決議案は否決。参院本会議は一度休憩へ。国会外では今も「安倍は辞めろ!」の大コール!ustream.tv/channel/iwakam…

西田 眞一さんがリツイート | 124 RT

参院本会議、休憩。 / #国会を見よう 参議院本会議 cas.st/c031441 | 1:21:14経過

西田 眞一さんがリツイート | 3 RT

NHK,ニュースウォッチ9。
国会前の石田純一氏のスピーチ映像を放送。
いとうせいこう氏のコメントを放送。

西田 眞一さんがリツイート | 12 RT

「私は創価学会員です。
どうして戦争法案進める公明党を支援しなければいけないのか!
平和の党じゃなかったのか!」
怒りのスピーチが国会前に響いた。
戦争推進政党はNO!構成員の人々も pic.twitter.com/c3F3TMVsV0

西田 眞一さんがリツイート | 54 RT

みなさんにお願いです

諦めずに声をあげましょう
明日の抗議行動をもっと広めてください
あと少しだけ勇気をもって一歩踏み出してください

SULがあなたといっしょに声をあげます

私たちは戦争法案に反対します

西田 眞一さんがリツイート | 15 RT

北澤俊美議員が言っていた。「この強行採決は数の暴力ではありません。裸の暴力です」。まさにその通りだ。強行採決はこれまでに何度も行われてきたが、「人間かまくら」に委員長を入れて、外部にはまったく見えない、聞こえない採決など無効だ。これでは3流どころか5流政治と呼ばれても仕方ない。

西田 眞一さんがリツイート | 933 RT

宮城の今日のデモ。
ニュースでも取り上げられていました。
憲法を守ってたら強行採決なんて起こるはずがない。
ただただ憲法を守って政治をしてほしいってことなんだけど! fb.me/7xwF8WGpf

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT

Retweeted 座間宮ガレイ@参院強行採決情報部 (@zamamiyagarei):

とりあえず議場いったん解散。 / 今晩 強行採決 情報部! cas.st/c0328cf fb.me/7B7S5Mb6A

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

中川議院運営委員長解任決議 仁比議員の賛成討論 youtu.be/wzEwvyYkVL8 @YouTubeさんから

西田 眞一さんがリツイート | 42 RT

RT@1236hico :RT NewsInfo2015: 東京都から室内トイレ練習中の可愛いミニチュアダックスフンド里親募集情報(オス/灰黒)一般社団法人アルマ | 『ペットの命』犬・猫 ペットの里親募集&迷子情報サイト 犬や… pic.twitter.com/SU7umvNEms

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

Retweeted 長谷川節 (@keisetuhasegawa):

まもなく9時半ですが、国会裏側、議員会館前の通りも埋め尽くされました。移動中に見つけた傑作プラカード、「安倍内閣は社会の敵」。そうだ??... fb.me/20pBicXAy

西田 眞一さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。