最近のニュースで思うこと

憲法改正反対
消費税増税反対
高齢者医療制度廃止
高い国民健康保険料下げろ
労働者派遣法を改正!
貧困無くせ

9月26日(土)のつぶやき その15

2015年09月27日 05時52分20秒 | 政治

ひどいたとえ話ですね…。 @ugulfh 共産党やら民主党やら他の泡沫野党やら、こんな奴らが国民の支持を得ているなんて本気で思える志位和夫の頭をカチ割って見てみたい。(たとえです)

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

ありがとうございます。「いいね」・・・ついに 3000超えました。 さらに拡げてください。 未だの皆様 Jal不当解雇撤回裁判原告団フェイスブックページに ”いいね”をお願いします。facebook.com/JALgenkoku

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

国会の外からの民主主義ってなんだ?の声に政党はどう応えたか?志井共産党委員長は国民連合政権を訴え、民主党は選挙協力はするが政権を共にはしないと。共産党は政党を同じくするとは考えてないのに、何故政策の一致云々で連合政権を否定するのか?本気で与党を追い込む覚悟を問われているのに。

西田 眞一さんがリツイート | 465 RT

「本気でやっているのは分かるが、ふざけていると捉えられてしまえば、君のやっていることは元も子もなくなる」と忠告したという。/生活の党小沢代表も山本氏を注意 安保めぐり焼香しぐさ(共同通信) buff.ly/1KAYRpx pic.twitter.com/qUE9aytlHn

西田 眞一さんがリツイート | 30 RT

久しぶりに戸越公園駅前の「はるにれ」。一層美味しくなってました。細麺がプチプチ切れる感じも、綺麗なスープも。スタッフの方から「明日は名古屋ですね。頑張ってください」と。SEALDsTOKAI広がってます! pic.twitter.com/uif4HulOWv

西田 眞一さんがリツイート | 81 RT

拡散RT @Hocchama 【保健所収容】里親募集 時間ありません。処分されてしまいます 掲載期限9月30日まで鳥取県中部総合事務所(鳥取県倉吉市) 鳥取県の保健所では里親さんしか引き出せないので直接保健所へお迎えして下さいpet-home.jp/dogs/tottori/p…

西田 眞一さんがリツイート | 21 RT

拡散RT @FoxTwoThree 鹿児島 #Stop殺処分
本土の3頭《姶良・鹿屋保健所管轄》
#里親急募
保護期限 9/25(金)・9/28(月)・9/30(水) facebook.com/kenken.fukaku/… pic.twitter.com/VLBYGwCv88

西田 眞一さんがリツイート | 19 RT

明日のゲスト発表!!!

山尾しおりさん (民主党衆議院議員)
小池晃さん (日本共産党参議院議員)
近藤昭一さん(民主党衆議院議員)
もとむら伸子さん(日本共産党衆議院議員)

池内了さん(名古屋大学名誉教授) pic.twitter.com/DCDwzjoGZM

西田 眞一さんがリツイート | 385 RT

安保法制:大阪駅前で「抗議続けよう」アピール - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

西田 眞一さんがリツイート | 1 RT

245日間におよんだ通常国会も今日で事実上の閉会。議員団総会を開催し、安倍政権を一刻も早く終わらせるため、議員団が先頭に立ち新たなたたかいと党づくりに全力をつくそうと決意をかためました。ただちに地元に戻り、宣伝やつどいにとりくみます。 pic.twitter.com/86J0SIy2iW

西田 眞一さんがリツイート | 16 RT

この顔ぶれ大事っすよ! 東海圏の民主党リベラルを励ますことは、いまもっとも大事なことのひとつだと思うな。小池さん含む4人ががっちり握手する絵がみたい。
twitter.com/sealdstokai/st…

西田 眞一さんがリツイート | 52 RT

ネットに創価学会員の安保反対スレ 反自民の連帯進む見込み│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20150…

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

東京新聞9月26日29面
【こちら特報部】安保法制で自衛隊どう動く シミュレーション
世界へ展開 高まる危険
具体的な四つのケース
朝鮮半島有事 米艦防護で敵視の対象に
機雷掃海 「存立危機」で中東まで派遣 pic.twitter.com/u2KhoOLrqM

西田 眞一さんがリツイート | 7 RT

本質論に近づくと、議論を遮る、流れを変える、1人の人物にじっくり話させない、じっくり聞かない、等々、これらの「相乗効果」で「白熱」ぶりは演出される。

西田 眞一さんがリツイート | 143 RT

2019ラグビーW杯が注目を集めている。しかし、花園ラグビー場の整備予算が突然3倍に膨れ上がったことへの説明は十分果たされていない。モノレール延伸に70億円の市税投入も市民にとっては寝耳に水。東大阪市議選、かみの淳一候補の押し上げに。 pic.twitter.com/ww8BaDl43C

西田 眞一さんがリツイート | 37 RT

朝まで生テレビ。
SEALDsのメンバー、奥田愛基さん、諏訪原健さんも颯爽と登場!頑張って下さい!
伊藤真さんの参院参考人質疑での意見陳述の動画と、奥田さんの中央公聴会での動画を番組冒頭に流して欲しいくらい。
とにかく、視聴して応援! pic.twitter.com/6CDqmJbUcJ

西田 眞一さんがリツイート | 70 RT

夜は、芸術家会議の懇親会に参加をさせていただきました。伊藤京子会長から冒頭、「戦争だけは絶対におこさせてはならない」と力強いあいさつが。その後、市田忠義副委員長、畑野きみえ衆院議員とともに、会長にごあいさつさせていただきました。 pic.twitter.com/whPE0OtFwr

西田 眞一さんがリツイート | 21 RT

本日は朝から共産党衆議院議員の宮本徹先生、目黒区議会の共産党森美彦先生に私の政治に対する熱い思いをぶちまけて来ました。もちろん初対面です。ただのポスター取りに来た主婦にお時間割いて頂きありがとうございます。 pic.twitter.com/ExbAaFQZYP

西田 眞一さんがリツイート | 39 RT

【緊急街頭演説のお知らせ】

「戦争法廃止の国民連合政府を」

藤野保史衆議院議員 北陸信越5県緊急街頭演説

9月26日(土)

(長野)正午より イトーヨーカドー権堂店前(長野市権堂町)... fb.me/37MmWcrEM

西田 眞一さんがリツイート | 6 RT

小林名誉教授「安保法廃止へ政権交代」 徳島市内で母親ら200人聴講【徳島ニュース】- 徳島新聞社 topics.or.jp/localNews/news…

西田 眞一さんがリツイート | 2 RT

【録画配信・IWJ_GENEVA】ただ今、ジュネーブChで「『沖縄の自己決定権と人権はないがしろに』翁長雄志・沖縄県知事、国連本会議で新基地建設阻止を全世界へ訴え ―ジュネーブ 国連本会議」を録画配信中です。ジュネーブCh→ ustre.am/Q1P9

西田 眞一さんがリツイート | 4 RT

@hanayuu 
NEWS23。
安保法制、国民への説明は…(各社調査)
真っ赤。 pic.twitter.com/YrExRKZxxz

西田 眞一さんがリツイート | 33 RT

【中国の「中秋節」に欠かせない中華菓子「月餅」のウンチクあれこれ】 tenki.jp/suppl/marinahi… 明日9月27日は、十五夜となる「中秋の名月」。日本でお月見をするように、この日は.. pic.twitter.com/yFW9401B4w

西田 眞一さんがリツイート | 359 RT

翁長雄志沖縄県知事「日本の安全保障のためなら、十和田湖や松島湾、琵琶湖を埋め立てるのか。自分たちのところでできない人たちが、沖縄の美しい海を埋め立てるということ自体、日本の民主主義がおかしなものになっているのではないか」

西田 眞一さんがリツイート | 316 RT

妥協に妥協を重ね、まさかの「決着」?断じて許せず!
昨日、自民党のある幹部は私に「急に動いている。これで来年の参院選はまちがいなく敗北」と語りました。

首相「最後にしたい」 農産物交渉 決着の恐れ TPP閣僚会合(日本農業新聞) - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-…

西田 眞一さんがリツイート | 331 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。