
いやはや、ネタのないワタシ、どうしましょ。
ひとつ話題にしたかったのはCRFのパーツをポチットしたんですが今回はその話。
上の画像はZETAのバーライズキット。
これ付けるとハンドルの高さが約3cmアップできます。
何がいいかってえと、スタンディング走行時に前ノメリにならずダウンヒル走行時が楽になります♪
でもこれだけではシートに座って走行するときにハンドル位置が高くそれはそれで走りにくい。
そこでもう一つのアイテムがこれ。

スパイラルのハイアップシート。
画像はWR用ですがCRF用を注文してます。これも約3cmアップです。
ノーマルシートではシートとステップの距離が短くヒザの曲げ具合がきついのでこれ付けると楽に乗れます。
でもこのシートの本領発揮のしどころはシートがフラットに近くなること。
これにより体重移動が容易に出来るんです。
この2アイテムを付けてCRFの本当のコンプリートにするつもりなんですが・・・(-。-)y-゜゜゜
シートは6月に注文したんですが納期が7月13日でした。
んで、7月に入りメールが来ました。

8月20日に延びると・・・(~o~)
まあ、注文数が生産キャパをこえてるんやろなと思い待つことにしました。
ところが8月20日になって発送連絡を尋ねたところ、

おいおい、いい加減にしろよって!
ここまで来たらなんで1か月単位で2度も遅れるのか尋ねることに。
すると・・・?

金型の問題で生産しなおしって理由。信憑性あるかどうかわかりませんが一応納得のいく理由だし、確かに悪いものもらってもしょうがないので待ちますがね(-。-)y-゜゜゜
今度はいくら遅れても9月末には入ってくるということなんで待ちます!
けなげな私(^◇^)
っというネタでした♪
maruさんのお人柄が良く出ているレポです( ̄∇ ̄)
又、数ヶ月後に進捗を教えてくださいませ(爆)
度重なる納期遅延、ウチもお盆休み前に欧州向けの納期に間に合わず休み無しでしたが、個人向けの納期となると国内メーカーなのにのんびりしたもんですね( 一一)
こんだけ待ったんでいくらか勉強してもらわなあきまへんね。
この調子だと来年になったりして(^^;
でもハイシートなんて、maruさん足長くて良いなぁ。
大抵オフ車はローダウンシートやローリンクキットが主流ですからね。
自分はCRMの時足ツンツンでキックするのが大変でしたよ(セルなんて無かったんで)
最近は注文すればすぐ届く時代ですから、なおさら辛い。
我慢するしかない状況なので待つしかありませんねヽ(´o`;
ハイシートはお尻をずらしやすいので早く交換して林道行きたいんですけどね(≧∇≦)
CRMはノーマルでも結構高かったですね。
たぶんタンクとシートの間が結構空いちゃうっていう評価があったのでその金型修正ですかね(≧∇≦)
金型修正してまた失敗したんですかね^_^;
これだけ遅れるとなるとお詫びの品がついてきませんかね~(笑)
ついでにモタード用ホイールなんかつけてほしいですね( ̄▽ ̄)
そっちの方が高いかあ( ̄▽ ̄)