M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

能登半島ツーリング(後編)  Vスト×2+ハヤブサで走りまくって食べまくったレポ( ̄▽ ̄)

2020-11-14 22:40:35 | Vストローム650ABS

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は天気も安定していてお昼は気持ちいいですね♪

こんな時に仕事するなんて・・・って思うんですが、生活のためにはしょうがない。

それにしてもコロナ第3波突入!私の住む奈良県も感染率が神奈川の次に高い。

ほんと気をつけないと、私なんかかかったらオジイはイチコロですもんね(;´Д`)

 

さて、今回は能登半島ツーリングの後編。

能登半島の見附島まで行って、最北端まではいかなかったけどグルりと周って帰ってきました。

 

 

朝起きたら窓から防波堤で釣りをする人発見。ちょっと釣果が気になる(爆)

 

 

朝ごはんも取り過ぎたでしょうか?全部食べたけど( ̄▽ ̄)

そして出発前の状態。

 

 

表に出てびっくり!こんなにバイク止まってたんや!

 

 

SSTRに参戦しているバイク乗りが泊ってたんですね。

近くの千里浜がゴールなのでこの辺で泊まることになるんですね。

 

 

以前欲しくてたまらなかったアフリカツイン。タンク24Lのほう。

今度出るやつはチューブレスタイヤになると、このバイクのオーナーが言ってました。

 

 

それにしてもすごい数ですね。

ついでに記念撮影♪

 

 

引きでもう1枚。

 

 

出発して、快調に北上。

そして見附島に到着です。

 

 

私の姿がちょいと異様?(爆)

ここから引き返しますが、一旦日本海に出て南下です。

 

 

ここは塩の生産地。昔ながらの製法で塩を生産しているそうです。

そして金沢まで戻り、遅めの昼食。

ここまでくればやはり金沢カレーですよね!この前ケンミンショーでやってたので密かに場所をチェックしてました(爆)

 

 

量は普通でトッピング多めのものを注文♪

 

 

うゎお♪すごいボリューム。とってもルーが濃い!

後はひたすら戻るのみ。休憩を挟みながらどんどん南下します。

休憩中にふと真上からVストのタンクを撮影。

 

 

よく見たらデカいね。20L入るのと両側にカバーもされているので、余計デカく見える。

 

 

すっかり暗くなりましたが、何とか無事帰還しました♪

 

 

惜しい。1,000km満たず。でも良く走りましたね。

燃費は高速で飛ばしたせいか悪かった(^^;

それでは動画です。

 

ほんと楽しかったです!

キャンプも好きやけど、たまには宿泊して露天風呂入って酒飲んで美味いもの食べるのもいいですね♪

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W7)
2020-11-15 18:02:32
お疲れさまでした。朝のバイクにはびっくりしましたね。5、60台はおったん違うかなぁ〜
ターバンカレーは美味かった。まるちゃんのリサーチ力は鋭い😃
また、遊びましょう。
返信する
Unknown (maru)
2020-11-15 19:47:07
W 7さん、お疲れ様でした♪
あの台数にはびっくりでしたね( ̄▽ ̄;)
私らゼッケン貼ってないのが恥ずかしかったくらい。
雨降らなくてよかったですね♪まて美味しい食べ物とお酒と風呂で満喫しましょう♪
返信する
Unknown (ごっち)
2020-11-15 19:57:28
バイクの数、凄いですね。
予約を取れたのは幸運でしたねー
バイクのイベントって夏が多いですが11月中旬は日本海側も
未だ積雪無しで太平洋側は晴天続きで最も適した時期だと思います。
ツーリング当日の晴天を祈るような夏よりも、11月は暑くなく寒くなくライダーのトップシーズンです。
アフリカツイン、イイですよねー♪
自分もアドベ購入前ならかなり、悩んだバイクです。
以前、嫁ごっちが『どこのバイクか分からないけど緑色のバイク、格好イイ!どこのバイクか知ってる?』
と、かなりの難解な質問をしてきました。
先日のタンデムツーリング途中でその謎のバイクが分かりました。
走行中に『このバイク!』と叫んだ先にはホンダのハンターカブかクロスカブがいました。
ライダーでない女性にもウケるハンターカブ…
売れ行き絶好調に納得でした。
アフリカツインもイイですがデカいバイク引退後にはハンターカブなんかもアリかな。
返信する
Unknown (フッキー)
2020-11-16 09:19:32
金〇荘を予約した時に屋根付き駐輪場か玄関先のエントランスに駐車出来るようにホテルの要望欄にいれておきました。
結果一番乗りでエントランスに駐車出来ましたがあれだけののバイク軍団が宿泊していたとは思いませんでした( ゚Д゚)
ラッキーだったのは殆どが個人一人で集団じゃ無かったのが幸いしましたね(^_-)-☆
ほぼ高速移動でしたが思い出に残るツーリングでした。
又、年明け春くらいに企画して行きましょう。
もうGoToトラベルは終了してると思いますが。。。(^_-)-☆
返信する
Unknown (maru)
2020-11-16 09:55:15
ごっちさん、朝出てみてびっくりでした(^◇^;)
SSTRなんてあまり気にしてなかったけどすごい参加してるんですね。全国やもんなー。
季節柄、バイクにはいいんですね。汗かかないし(^◇^;)
アフリカツインは今でも欲しい一台です。お金ないけど。
ハンターカブも原2では人気ありますね♪
女性受けしそうなんですかね?
引退後にはハンターカブいいですよね♪燃費も60はいくとか( ̄▽ ̄;)
私も狙ってます♪
返信する
Unknown (maru)
2020-11-16 10:19:37
フッキーさん、お疲れ様でした♪
宿泊先に早く着いたので屋根の下に入れてよかったですね。
すんごいバイクの数やったし( ̄▽ ̄;)
高速移動はやはり大型バイクが楽ですね♪
かっ飛ばすにはブイストはちとしんどいかな。CBでもよかったかもしれません。
来年こそ北海道ツーリングしたいと思ってますがほんと行けるんでしょうかね?コロナおさまって欲しいです(ーー;)
返信する
凄い数 (ゆーすけ)
2020-11-16 23:57:30
SSTRはGWあたりに開催してますが、今年はコロナで延期になったんでしょうか。
それにしてもバロンの展示並みの凄いバイクの数ですね(;´Д`)
見附島は昔聖子ちゃんがポッキーのCMかなんかでやってましたね。
日曜は高山まで走ってきましたが、道中バイクや車も多かったです。この調子だとまた戒厳令が発令ますね(^^;
皮パン履こうとしたらボタンが閉まらなくなってましたので、飯控えめにせんといかんです(;^ω^)


返信する
Unknown (maru)
2020-11-17 09:41:21
ゆーすけさん、参戦した方の話によると、今年のSSTRはある期間内でゴールするというルールになったらしいです。蜜を避けるためですかね。
凄いバイクの数でしょ!私もびっくりでした。
昔聖子ちゃん?わからん(^◇^;)初めて見附島行ったけどいい眺めでした♪
季節もいいしバイク多いですね!感染気をつけないとあきまへんね。
ちょいと太りました?もともと細いから(^_^;)私も食べすぎるのから気をつけないと( ̄▽ ̄;)
返信する
超豪華 (syu)
2020-11-17 16:05:05
バビューン道路で先頭を走らされ人柱にされたmaruさん、コンニチハ!(核爆)

見附島って上空から見ると細長い島だったんですね。正面からのイメージしかなかったものでドローンでの空撮映像は貴重ですね♪

ターバンカレーは大好きなカレーにこれまた大好きなカツとウインナーのせですか?!
ワタシにはステーキより超豪華料理に思えますよ(爆)
返信する
Unknown (maru)
2020-11-17 19:52:21
syuさん、人柱のmaruです(^◇^;)
見附島は別名、軍艦島とも呼ばれてます。割と長細いでしょ?
私もドローンでわかりました(^◇^;)
ターバンカレーのルー、コクがあってとろっと濃くって美味しかったです!
カツとハンバーグとソーセージなんて贅沢でしょ?
でもキャンプのステーキの方が美味しいですよ♪
今度キャンプの時は材料調達して食べてみますね♪
いつのことやら(^◇^;)
返信する

コメントを投稿