M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

今年初乗り!Vストで和歌山へ♪

2014-01-05 17:08:04 | Vストローム650ABS



みなさん、改めましてあけおめ!


正月の初乗り、今年は早くまたがることが出来ました♪


2日は恒例のかみさん実家に行くことになっていたのですが、別に私が行ったところでどうってこともなく、んじゃ自由にしてもいい?


ってことで・・・




自由になった!ヽ(^o^)丿 ぬわはは♪




さて、どこ行こうか?初乗りだもんな♪


あまり山奥は凍てついてたらこけるしなぁ。


とにかく南へ行こう!













コンビニで朝ごはん。


目的地を設定して出発です♪


京奈和無料道路を駆使して和歌山方面に。













天気はいいがやはり朝は寒い!


R24から田辺方面にさらに南下。


ちょいと山道へつながるショートカットコース。













道が凍てついてないか心配だったが全く問題なし!













ほとんど車も通らないので快適です♪


それに最近とんと乗れてなかったのでいつもよりも楽しい(爆)













今度はR42に乗っかる。


田辺市内を抜け海っぺちに向かってしばらく走ると目的地に到着♪


今日は「みちしおの湯」っていう温泉に入るのですよ♪













ここが入口。んで、右手にはレストランが。


確かここ、昔フッキーさんと来たことがあったわ。


クエ丼食べたけどうまかったな♪


温泉入る前に腹ごしらえ。













30分も待たされ、やっと来ましたクエ丼♪


でもね、昔食べたのはクエの刺身が乗っていたのですが、これは天ぷらにしてある・・・?


食べてみたら、クエなのか何なのか、白身魚なら何でも一緒のような気が(爆)


一緒に乗っていた梅干しの天ぷらが一番うまかった(爆)


これで1,200円はたけ~なぁ(汗)


しゃあない、温泉でも行こう♪


ゆっくり浸かって冷たい手足を温める。


中は露天風呂もあって内風呂も結構広かったです♪













さて帰ろう♪


その前にちょいと小ネタを(^_-)













サイドスタンドについてるゴムカバー。


これ、標準装備だとずっと思ってたんですが、この前RBのスタッフからVスト入荷時についていた搬入用のゴムを取るのを忘れてた」とのこと(爆)


砂利道でも停めやすいのでそのまま使ってます♪


さて、帰りも下道で帰りましょう。高速使うのもったいないし渋滞情報も出てるし。













しばらく海沿いを走る。気持ちいい♪


そして漁港を見つけたのでちょいと休憩。













んで、今日も一眼もってきてた♪





















さて、ちょいとワインディングを楽しむ。













海っぺちに出たり入ったりのコースで楽しい道♪















んで、今度はちょいとした岬に移動。


海が一望できるグッドビューな場所。撮影に来ている人もいた。





















中でも一番のお気に入りがこれ。自己満足ですが一眼ならではショットかも!? むふ♪













さて、早く帰らないと日が暮れちゃう(汗)


明るいうちに山の中を走っておこう。













岬からの帰り。


海を一望しながらゆっくりと坂を下りて行く。













最後にきれいな海の景色を撮る♪













田辺市内をクネクネと行き、明るいうちに山道を♪













3速~5速のチェンジを繰り返しながらVツインの伸びを楽しむ♪


ZZRとは違う駆け抜け方。これはこれで楽しいもんです♪













そして、京奈和無料道路を使って戻ってきた♪


あたりはもうすっかり日が暮れて、さむっ!


家の近くまで戻ってきたが帰っても晩御飯がないのでラーメンでも食べて帰る。


そして無事家に到着です。













289km走行。













燃費は26.7km/Lでした。


正月早々から走ることが出来てとっても楽しかったです(^_-)


やっぱ冬は温泉がいいね♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い景色ですね (ユースケース)
2014-01-05 20:36:03
maruさん、まいどです。
早速初乗り楽しんでますね~(^-^)
田辺市は大阪時代に出張で行きましたが、随分な遠征でしたね。
あちらの方は海沿いに温泉が多くある様なので一度ゆっくり行ってみたいです。
くえ丼は刺身でもつけばその値段でも許せますが、ちょいと観光地価格でしたね^^;
Vストはハンドルガードが付いているので、冬のツーも快適そうですね~。

自分は実家で食っちゃ寝してたので、冬用ライダーパンツがきつくなりました^^;
帰ってきてからは娘の原チャリがエンストすると言うので、エアソレノイドバルブとインジェクション(最近は原チャリもFIなのね)を掃除して回復させ、やっと跨ったのは今日バイクセブンにタイヤ交換しに行っただけでした。

返信する
Unknown (ゆーすけ)
2014-01-05 20:37:15
すいません、名前がおかしくなってました^^;
返信する
ユースケースさん、こんばんわ( ̄▽ ̄) (maru)
2014-01-05 22:47:51
ってゆーすけさんやん( ̄▽ ̄)
クエ丼は高かっただけの印象。もう注文しません(≧∇≦)
グリップガードは風を直接受けないのでまだマシなのかもしれませんね♪
更にグリップヒーターつけてるので手がかじかむことはありません♪
ゆーすけさんは忙しかったんですね(≧∇≦)
冬はあまり陽の出てる時間も少ないので距離稼げませんしね(^^;;
あったかくなったらまたアイボールツーリングでもしましょう!^_^
返信する
Unknown (GTO )
2014-01-07 03:01:49
正月早々にぬわはは♪で大丈夫だったんでしょうか?(^-^;
私は2日に嫁GTOと皇居での一版参賀に行き天皇陛下のお言葉を頂いて来ました。
その後は皇居周辺から日本武道館を経て靖国神社で初詣と言う厳粛な日を過ごしました。
皇居周辺&靖国神社周辺には【黒いバスに日章旗】の姿がありかなり厳粛な感じが(^-^;
(注)GTOは右でも左でもありません(^-^;
でも【日本】を改めて自覚出来て有意義な1日でしたよ♪
maruさんも私も製造業! 【日本品質】を今年も高めましょう!
ぬわはは♪もそのプロセスと言う事で大切な事ですな(^^)d
今年も頑張って楽しく【ぬわはは♪】しましょう♪
火曜日はワケアリの昼前シフト出勤なんで、こんな凄い時間のカキコです。
(注)決して年寄りの早起きではありません( ̄▽ ̄;)
返信する
GTOさん、今年もぬわはは♪ (maru)
2014-01-07 07:23:29
すごい時間にコメントいただいたなあと思いながら見てました(^^;;
シフト出勤お疲れ様です♪
皇居に靖国神社と政治家のような行動でしたね^ ^
ほんと日本の技術を更に磨いて商品展開をしていかないとね♪
そのプロモートも大事なのでこれがまた課題ですが(^^;;
今年も今迄以上に、ぬわはは♪で頑張りたいと思います♪
返信する
Unknown (syu)
2014-01-07 09:05:54
maruさん、こんにちは!!

初乗りでワインディングと海沿いを楽しみ289キロも走られるとは今年も気合十分ですね!!

帰省なしだった私は親戚へのごあいさつ、初詣、初売り(バイクと関係なしのお店;;)、お台場でガンダム(爆)、秩父の山上でお参り。。。ようやく昨日夕方に愛機に初乗りできました(汗)

でも帰りはお迎えのクルマなもんで走ったのは●ップスまでの9キロだけですけどね(笑)

今年もよろしくお願いします!!
返信する
syuさん、長距離お疲れ様です(^^;; (maru)
2014-01-07 10:49:03
正月は当然でしょうが家族と行動しますもんね(^^;;
うちは子供もいい年なのでバラバラの行動です( ̄▽ ̄)
9kmとはかなり短いですが跨るのに意義があります♪
今年も許しを得て乗りましょうね♪
今年もよろしくお願いします(^o^)
返信する
Unknown (ひが)
2014-01-08 21:25:16
まいどです♪私はまだ初乗り完了してないですわPCXは乗りましたけど♪3連休で軽く乗ろうと思います。ラーメン屋って、白湯スープのとこですか?
返信する
ひがさん、初乗りこれから♪ (maru)
2014-01-08 23:07:03
まだでしたか(^^;;
でもここ最近むっちゃ寒いですもんねぇ(≧∇≦)
ラーメン屋さんは一緒に行ったところではなく、丸源ラーメンでいうチェーン店です。
ここもまあ美味いと思います♪
返信する
Well-known (sho)
2014-01-12 19:53:23
寒くても暑くてもやっぱバイクは楽しい!

去年はドタキャンが多かった?ので、今年こそたくさんご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿