M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

近場で新規開拓するとこないかなー?なんて思ってたら割といいところあったやん♪これは年に一度は行きたくなるリピートコースやね!ラーメンうまかった♪

2020-02-09 13:54:54 | Vストローム650ABS

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ようやくというか、先週から本格的な寒波で場所によっては雪もちらほらと降ってますよね。

我が家もごろごろ水がもう無くなるところなんやけど、LIVEカメラで見ると水汲み場付近は積雪やから行けない(;´Д`)

スペーシア(マツダやからフレアワゴン)にスタッドレス履こうかなとも思いましたが、もったいないので今回は水が切れたらスーパーで買うしかないかなと思ってます。

それもこれもジムニーシエラの納車がまだまだ先やから(;´Д`)しかも、更にあと一冬越さなあかんしね・・・はぁ~(-。-)y-゜゜゜

 

さて、今回は近場の新規開拓です。今思えば、今までバイクで行ってなかったのが不思議なくらいやなー。

こんなところにこんなんあるやん♪という寄り道周回コースをちょいと前になりますが行って参りました!

ではどうぞ。

 

 

 

 

今回はVスト。そんなに早い時間ではない余裕のある出発。

 

 

 

 

んで、フッキーさんは気軽に行けるジェベルをチョイス。

では行きましょう!

 

 

 

 

和歌山方面ではいつも使う京奈和無料道路。

今回は最後の岩出まで行っちゃいましょう。

 

 

 

 

ほんと寒すぎて飛ばしたくない時期ですが、すいすい進みますなぁ♪

道が凍てついてないし塩カルも撒かれてないしの暖冬なので、スキーヤーは泣くがバイク乗りは喜ぶ(爆)

 

 

 

 

岩出から下道。コンビニでトイレ休憩。

んですぐに出発です。

R24を跨ってクネクネと行けばもう到着。(はやっ!)

 

 

 

 

ラーメン屋さん。ここ初めてです。

お誘いしたが行けなかったW7さんは以前来たことあるみたい。

本格的な和歌山ラーメンらしいです。

まだ開店してないと思ってたらすでに開いてました。

席もギリギリセーフ。

早速注文。メニューを見ましょう♪

あれ?

 

 

 

 

デジカメで撮ろうとしたら湿気がすごくて見えへん!(爆)

 

 

 

 

厨房の湯気が回って来てる。暖かいのはいいが湿度100%以上になっとる(;´Д`)

ようやく霧も晴れてきたころ、注文したラーメン来た!

 

 

 

 

これが本場の和歌山ラーメン♪この素朴さが食欲をそそるんですよね。

和歌山ラーメンなんて久しぶりやわ♪

んまい!これはリピーターになること間違いなし。

さて、店を出て次いきましょ♪

 

 

 

 

んで到着。ほんの10分程度で着きました(^^;

ここはJR志貴駅。

 

 

 

 

そう、割と有名。駅長がニャンコなのですよ♪

改札のほうまで行くと・・・

 

 

 

 

駅長がいました(爆)

2代目なので「ニタマ」という名前の三毛猫。

三毛猫って遺伝学上オスが稀で殆どメスしか生まれないらしいんです。

知らんかったわ。

 

 

 

 

「ニタマ」ストーリー。きちんと読んでないですが、まあこういう内容です(爆)

 

 

 

 

改札はフリー。駅長寝てるし(爆)

ホームも田舎の雰囲気がいい感じで出てますね♪

 

 

 

 

隣にお土産屋さんがあってニタマグッズがいろいろ売られてます。

この店からニタマがガラスケースに入って駅長の仕事(昼寝)してるんですね。

 

さて、出発!

と思ったら、フッキーさんが向かい側にある土産物も物色中。

 

 

 

 

ここで売ってるイチゴ、むっちゃ大きい!見た目もよさそうだったのでお土産に買いました。

買うついでにレジしてくれたおねいさんにイチゴを頭に被ってもらい記念撮影(爆)

 

 

 

 

プライバシー保護のため顔は隠しときます(爆)

このイチゴ、期待した割に家で食べたらあんまり甘くなかった。

さて、次いこ。

ここから暫く山ん中を走ります。

何度も行ってるところなんやけど、ここまで来たらやっぱ外せないでしょ。

 

 

 

 

到着♪

野菜を使ったジェラート屋さん。

寒いのによく食べるわ!と思われるかもしれませんが、アイス好きは寒くても食べます(爆)

 

 

 

 

お店に入って注文♪

 

 

 

 

 

年季の入ったコネかたしてます。ただ者ではない!

 

 

 

 

確か干し柿と日本酒入りのなんとかっていうのとミルクやったかな?

おねいさんに「日本酒入りやから酒気帯び運転には・・・」って言いかけたら「なりませんっ!」って突っ込まれた(爆)

食べ終わってからもここでダラダラします。

フッキーさんがデジカメのWifi接続がうまくいかんとかで私がつないでみたりして時間食ってしまった(^^;

んで帰ろうかと思って、お店の横にふくろうの木彫りかな?って思って見てたら・・・

 

 

 

 

動いてるし!本物やし!( ゚Д゚)

かわゆい♪

ここのお店のご主人としゃべりながらふくろうを拝見♪

 

 

 

 

ふくろうって50年くらいの寿命らしいです。

餌はネズミとか。

食べさせるときに少し腸(はらわた)を出してあげるらしいです( ゚Д゚)

私無理。また会いに来よ。

さて帰りましょう。

 

 

 

 

広域農道で安全確認してからフッキーさんをサイドショット。

この後、対向車が急に来てびっくりしたのは内緒にしときます(爆)

 

 

 

 

そして、超快適高速ワインディング。

なんか、前回のレポと同じようなコースやな(^^;

 

 

 

 

この辺りは広い道なので割と走りやすい。

三重方面の高速ワインディングにはかなわないけど和歌山ではお気に入りのコース。

 

 

 

 

快適に走り京奈和無料道路に到達してIN!

んで、京奈和無料道路を使って無事家に到着です。

 

 

 

 

距離少な!(爆)燃費は良かった♪

でも、冬はこれくらいの距離がいいですよね。

余裕があって楽しめるところがあれば満足です♪

 

 

 

 

VストもODO43,000km。そろそろブレーキパッドを替えやんとあかん。

ではまた(^_-)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2020-02-09 15:12:29
和歌山ラーメン旨かったけど半端ない湯気で湿度100%!携帯電話が壊れるかと思った( ゚Д゚)
二タマ駅長のJR志貴駅っていつも通ってるR424号線沿いだったんやね。。。
こちら方面に行った時は又寄りましょう(^^)/
ジェラートのお店にふくろうが居てびっくりしたけど以前からフクロウに興味があるので私は興味深々(笑)(笑)
エサは冷凍マウスですが私は大丈夫です(^^)/

そろそろネタが無くなって来たので又行きましょうね(^^♪
返信する
寒いのに走ってますね (ゆーすけ)
2020-02-09 18:56:58
冬に逆戻りした天候の中、maruさんもフッキーさんも元気ですね(*^^)v
和歌山ラーメンは近くのショッピングモールに店があったのですが、撤退してしまいました。本場の味は知らないのですがとんこつ醤油みたいな感じなんでしょうか。
寒いのにジェラートは腹冷えそうですが、和歌山ならみかんが美味しそうですね。
猫カフェのようにフクロウカフェもあるそうで人気物のようですね。
小学校で飼ってたフクロウはカエルが餌でした。
NCは前後シングルディスクなので部品代安上がりです。車検時にデイトナのゴールデンパッドに交換したら良く効く様になりました。
今週も仕事で乗れずでしたが、中国からの部品供給が止まるとウチも影響出そうです(-_-;)
返信する
Unknown (maru)
2020-02-09 22:30:54
フッキーさん、あの湯気はすごかったですね(^◇^;)
サウナかと思ったわ。
あのラーメンとニタマ駅長は近いから周回パターンにできますね♪ニタマ可愛かった。
それどこれからはジェラート食べるたびにふくろう見に行けますね♪フッキーさんとこも飼って欲しいな。うちは猫で十分なので( ̄▽ ̄;)
冷凍マウス大丈夫なん?私ダメ!怖い( ̄▽ ̄;)
また雪の降らない気温マシな時に行きましょう!
返信する
Unknown (maru)
2020-02-09 22:42:54
ゆーすけさん、今年は気温低くても惰性で走ってます(^◇^;)
寒いのに走ってますね
フッキーさんが元気なので私も引っ張られてる感じです。
和歌山ラーメンはあまり行かないけど和歌山市内なら井出商店が有名です。ラーメンとさんま寿司をセットで食べるのが定番♪
味は醤油のこってり系で独特な味です。美味しいですよ♪
あそこのジェラート屋さんは野菜や果物をいろいろ入れてあるのでなかなか美味しいです。体は冷えますけどどうしても食べたくなります(^◇^;)
フクロウカフェ行ったことないけど見てたらずっと見てしまいそうですね。フクロウも癒されます♪
そうか!カエルも朝になるんですね( ̄▽ ̄;)私無理(^◇^;)
やっぱフロントがディスク二枚だとメンテもお金かかりますもんね。ブイストのブレーキパッドとシールを取り寄せてらところです。フッキーさんにやってもらいます(^◇^;)
新型肺炎、どこも影響出てますね。うちもこれから納期遅延が広がりそうです。早く収まって欲しいですよねヽ(´o`;
返信する
和歌山ラーメン (syu)
2020-02-12 09:30:21
和歌山ラーメンは食べたことがないのですが素朴ながらもおいしそうなラーメンですね♪
きっと飽きがこない味なんでずっとリピしてしまうお店なんでしょうね!

駅長さんは2代目もかわいいですね~。

ワタシがお世話になっているバイク屋さんにもニャンコ店長がいますが癒されますね~♪
返信する
Unknown (maru)
2020-02-12 12:36:21
syuさん、和歌山ラーメンうまいですよ♪見た目素朴、味ピカイチです。
何度も食べたくなる味です。あそこはリピーターになってしまいそうです(^◇^;)
駅長は寝てばかりやったけど猫って可愛いですね。うちでも今は湯たんぽ代わりにだっとしてます♪
布団で寝てたら潜り込んで来るのは良いんやけど股の間に入るので蒸れる蒸れる( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ken)
2020-02-13 07:38:24
シエラ待ち遠しいですね。納車された日にはmaruさん気絶してしまうのではと、今から心配です(笑)
和歌山ラーメンて食べたことないけど、テレビでたまに話題になるので一度食してみたいです。
ニタマ駅、駅舎まで猫の顔の形で笑えました。
フクロウはたまにYouTubeで見ますが、人懐っこくてカワユイですね。餌を食べてる姿はやはり猛禽類と感じますね。
返信する
Unknown (maru)
2020-02-13 08:31:56
kenさん、シエラ来たらアレ付けてコレ付けてって妄想ばかりしてます。その妄想全部やってしまったらさらに諭吉さんが飛んでいきます( ̄▽ ̄;)
和歌山ラーメンは表現できないですが他にはない味だと思います。なんか忘れられへん味というか、私は好きですね♪
ニタマ駅の形も猫でしょ(^◇^;)可愛い駅ですよ。ニタマは、寝るのが仕事のようです。
何故かフクロウも癒されますよねー。買いたいけど猫と同居出来ないし、朝私怖いし(^◇^;)フクロウカフェも行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿