M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CBで和歌山ソロツーに行ったけど、やっぱこれええんちゃう?感覚でも分かりにくいところを数値化するなんて文明の開化や♪しらんけど。

2020-02-02 21:11:10 | sc40_sp

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

最近雨が続いてて、もしかしたら季節の変わり目?このまま春になるんちゃうん?

って思うくらい気温も穏やかでしたが、ようやく山は雪が積もり平年並みになってきて、今日もバイク乗ったけどむっちゃ寒かったです。

ところで、前回装着したTPMS、これ、なかなか精度も高くていいみたい♪

今回はそのテストをしたいのと、CBのきれいな写真も撮ってなかったので、テストと撮影を兼ねてのソロツーのレポです。

 

 

 

 

風が冷たいので完全装備(爆)

チンマスク付けると真冬でも普通に走れます♪

 

 

 

 

ガレージからCBを出す時はやっぱ重さを感じる(;´Д`)

足腰弱くなってるのでこかさないように気を付けて出してます。

 

 

 

 

エンジン始動。空気圧表示は前回から少し変わってるが温度の影響なんでしょう。

 

 

 

 

気温は8.4℃と寒いけどまだ高い方。

バッテリーの電圧低い?もう交換しないとあかんですね。

さて、出発!

 

 

 

 

京奈和無料道路をひたすら和歌山方面へ。

今回は最後の岩出まで走り、和歌山市内を抜けて和歌山港に行きます!

 

 

 

 

京奈和を下りて和歌山市内にある和歌山城サイド。

木に隠れて見えにくいけど向こう側に小さくお城が見えると思います。

市内を抜けると直ぐに和歌山港。

そしていつも利用しているファミマで昼食♪

 

 

 

 

走り切って空気圧はどうかな?やっぱ温度上がって空気圧も少し上がってますね。

これなら思いっきり攻めても大丈夫でしょう♪(攻めないけど)

 

 

 

 

昼食はカップラーメンとおにぎり。一人だとこうなる(爆)

 

 

 

 

缶コーヒーを飲みながらちょいと休憩です。日差しがあって暖かい♪

さて、この近くのいつもの釣り場に行きます!

 

 

 

 

到着♪

ここはただっ広いので写真撮影に最適。

んで、今回持ってきたカメラ。

 

 

 

 

一眼ではありません。高級コンデジ。これなら一眼とまではいかないけど綺麗に撮れるでしょう♪

それでは撮影開始。

 

 

 

 

割と綺麗に撮れた♪

ついでに普通のコンデジでも撮っておこう。

 

 

 

 

やっぱそれなりかな?センスはええんやけど。(自分でいうか?)

 

 

 

 

さて走ろ♪

和歌山市内に戻り今度は海南方面に南下。

徐々に山手に進んで行き広域農道をぶっ飛ばします!(法定速度で)

実は和歌山の山道はいろんな選択枝があってややこしいんです。

 

 

 

 

山を越えるところは必ず急坂なアスファルト林道になります。

最もCBの不得意とするところ。

んで、暫く険しいコーナーを駆け抜けてたどり着いたのがここ。

 

 

 

 

あらぎ島です。

以前、原2ツーリングで来たところ。上から見下ろすと綺麗な田んぼが目の前に現れます。

 

 

 

 

CBを眺めながらコーヒーを飲む。幸せ♪

 

 

 

 

さて、帰ろ。結構寒いしね。

 

 

 

 

和歌山市内へは戻らずそのまま広い農道を走って北上!

コーナー出口でアクセルを多めに捻ると直ぐに次のコーナーが。

強大なトルクを味わうように、安全速度のMAX値で走り続けます。(説明が微妙)

 

 

 

 

生石高原近くの峠。見晴らし最高♪

 

 

 

 

景色がいいのでちょいと休憩します。

 

 

 

 

いいね。静かな山の中でたった一人。

ここからもまだまだワインディングの連続です。

それにしても寒いなぁ。

 

 

 

 

気温3℃やし!そら寒いわ。

途中に橋があったんだけど、そこを通る時に橋の上だけ真っ白!

もしかして雪が解けずにアイスバーンになってる?やばっ!

って思いながら死ぬ気で渡ったけど、白く塗られてただけでした( ̄▽ ̄)

ようやく高度も下がり少し気温も戻ってきた感じ♪

 

 

 

 

もうちょっと田舎道を楽しも♪

と思ってたらもうおしまいかいな。街に出てきた。

んで、京奈和無料道路にIN!

 

 

 

 

あとは流れに沿って走るだけ。家に近づくに連れ車が多く大渋滞( ゚Д゚)

焦らずゆっくり帰ります。

んで無事帰還♪

 

 

 

 

冬にしては割と走った(^^;

気持ちよく飛ばしたい時はCBがいいね♪

 

 

 

 

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中お疲れさまでした。 (ゆーすけ)
2020-02-02 21:49:21
週末から気温が下がって冬らしくなっちゃいましたね。
御在所岳連山も山頂付近は雪被ってました。
気温3度の中、スクリーンの無いネイキッドで飛ばすmaruさんはまだまだ若いですよ(*^^)v
ヘタレの自分はハンドガードやグリップヒーターが付いていても気温一桁はきついです(^^;
赤白のCBは良く見ますが、やっぱこのカラーリングは良いですね。
自分はビッツ改め新型ヤリスの納期が煩いので応援でまた乗れずでした。
たしか今年愛知岐阜の山中でWRCジャパンが開催されヤリスも走るんで人気がでてるんでしょうか。
返信する
Unknown (ごっち)
2020-02-02 21:49:25
トップ画像のお姿で関東ではメジャーなローカルCMを思い出しました。
CMではタートルネックの男性が出演してます。
悪いことでは無いので企業名を出しますが【上野クリック】のCMです。
これ以上は下ネタになるのでwebでお願いします( ̄∇ ̄)
maruさんのようなイケメンですがCMでは若い輩です。
なので、どんなに寒くても関東ではトップ画像のようなお姿で外をウロウロしない方がイイかと(爆)
maruさんのCBは燃費はどんなモノですか?
19から21km/Lくらいですか?
返信する
Unknown (maru)
2020-02-02 22:35:02
ゆーすけさん、ようやくと言うか、山は走れなくなってきましたね(−_−;)ちらほら雪も積もってきててもうバイクはやめといたほうがよさそうです。
山奥の標高がそこそこあるところで気温3度だったんですが、今日の朝走るとマイナス1度でしたよ( ̄▽ ̄;)
私、まだまだ若いですかね?でも一度でもぐらつくともう立ち直れんような気がします(^^;;
このカラーリングいいでしょ!40好きな人はわかってもらえますよね♪これがあったので古い40にしたようなもんです(^^;;
新型ヤリスも関わってるんですね!あれいいですねー♪
コンパクトカーはスイスポもあって熾烈な争いになってますね♪
WRCにヤリスが参戦するくらい性能はピカイチなんでしょうね。昔の私なら絶対買ってますね(^◇^;)
返信する
Unknown (maru)
2020-02-02 22:42:26
ごっちさん、ほんまですね!これを意識したわけじゃありませんが同じような格好ですね。
調べてみると、痛みも少なく綺麗な仕上がりと書いてました(^◇^;)
トップ画像のお姿で関東ではメジャーなローカルCMを思い出しました。
でもこんなイケメンではないので私の場合は変態扱いされそうです( ̄▽ ̄;)
私のCBの燃費は大して良くありません。17〜19くらいだと思います。もう少し大人しく走ると20は行くかもしれませんが、パワーを感じるとウズウズしてどうしてもアクセルひねっちゃいます( ̄▽ ̄;)
昔乗ってたCBもこんな感じでしたよ♪
返信する
ウエノマン (syu)
2020-02-04 19:35:11
今年の冬は暖冬なのでけっこう秋並みに走れましたね♪

海辺で40SPのナル撮りも堪能できましたしね♪♪

ごっちさんご指摘のウエノマンは爆笑でした(笑)
返信する
Unknown (maru)
2020-02-04 21:38:52
syuさん、やっぱCBはええなー♪
綺麗に撮れて満足です。
あんなイケメンではないけど確かにあんなポーズやった( ̄▽ ̄;)
ちなみに私はきちんとむけてます(^◇^;)
返信する

コメントを投稿