M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ハンターカブ(CT-125)  GW 四国ツーリング2日目  逆回りして行ったUFOラインが絶景過ぎた( ̄▽ ̄)

2022-05-28 22:37:15 | ハンターカブ

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

そろそろ蒸し暑くなってきそうな感じもあってか、もうすぐ梅雨入りですね。

気持ちのいい季節は短いですよね~。

真夏になったら標高の高い山奥に納涼ツーリングでも行きたいです。

さて、今回は四国ツーリング2日目のレポ。

晴天のUFOラインを走ってから高知まで行きました。

朝の山中は結構寒くて13℃でした。

道の駅でクロスカブの女性ライダーと遭遇。ハンターカブがすぐに入らずクロスカブにしたのだそう。

でもクロスカブもハンターカブより加速いいし燃費いいしでいいカブです♪

UFOラインを何故か逆回りで周回しました。

前回来た時よりははるかに車も人も少なく快適な道&超絶景!ほんとここは来るべき場所です。

既にこの山深いところでガソリン残量は1Lを切ってしまってました。

この後ポツンとJAのGSが見つかって良かった。

ここが開いてなかったら予備タン渡して一人で押して歩くことになってたと思います(^^;

高知市内で簡単に昼食&アイス。

そしてホテルにチェックINした後、かつおを食べに行く予定だったけど、電車とバスで行くことしかできないのと、あまりにも駅まで歩くのが遠いので、焼肉の口に変更。近くの焼肉屋さんで焼肉をたらふく食べて飲みました(*^^*)

因みにデザートに頼んだいちごパフェは私が食べたのではありません(爆)

それでは動画です。

↓

四国に来て2日とも居酒屋と焼肉屋(^^;

殆ど走るのがメインのツーリングになってますねー。まあ、ええけど。

次回は四国ツー最終日のレポです。

ではでは(^_-)

タンクが小さいので・・・ (ゆーすけ)
2022-05-29 21:57:00
UFOライン、よくこんなとこに道を作ったもんだと感心しますね。なにより天気に恵まれて良かったですね(*^^)v
自分も走ってみたいですが、その頃はコロナも下火になってえらい人出だと思いますが(^^;

定年前の会社のクラブツーでキャンプの帰りに仲間の90カブがリザーブ側にしっぱなしでガス欠になり、自分のSC40のリザーブ切替コックの下のネジを緩めてガソリン抜いて2リットル位補給したことが有りますが、燃費が良いと油断してるとタンクが小さいので手遅れになる場合がありますね。
自分も一度ヒヤヒヤした経験があるので、山の中へ入る時はバーナー用の1リットルタンクを携帯してます。
北海道へも持っていきましたが、これを用意してから一度も使う機会が無いというオチがあります(^^;
Unknown (フッキー)
2022-05-30 09:14:07
編集おつかれさんです♪

UFOラインへの侵入はもう少し看板などを見やすく掲げて欲しいですね!
細いクネクネ道をひたすら走って途中から逆方向だと気づきました。
動画をみたら道路に距離のペイントがあって数字が逆になっているのが良く解ります(>_<)

ハンターカブのガソリンが残り少なくなってガス欠にならなくて本当に良かったです(^^)/
特に山道に入る前はガソリン早めの給油が大事です。

市内ひろめ市場のカツオのタタキ食べたかったけどホテル近くの焼肉も美味かった!(^^)!
スイーツ男子 (syu)
2022-05-30 09:28:28
UFOラインは数年前にクルマのCMで使われていたのを見て走ってみたい道のひとつになりました♪

動画よりも自分の目で見た方がダイナミックなんでしょうけど今回のツーレポからでも十分伝わってきますよ!

弟が愛媛にいるので四国に行ったときには走ってみようと思っていますが遠いのでなかなか行けないんですけどね(苦笑)

UFO走りながらもスイーツ話をされていたので焼肉後のパフェ注文はやはりといった感じでしたね(笑)
2022-05-30 12:34:11
ゆーすけさん、UFOラインはかなり山奥やけど山肌に道をつくってて絶景が続きますよねー♪
いい天気でかなり展望が良かったです。
今行かれたらまだ人は少ない方なのでチャンスです!以前行った時は大渋滞でした(-。-;
カブは燃料タンク小さいので燃費いいと思って油断してるとやばい時あります。メーターの残量が点滅するとあと40キロくらいなのでそれまでに入れておくことが大切だと知りました^^;
やっぱり携帯タンク必要ですね。持って行ったのに入れてなかったので意味無かったけど( ̄▽ ̄;)
持って行ったら案外使わないんでしょうね(^◇^;)
2022-05-30 12:40:00
フッキーさん、2日目以降の編集は1日目の半分くらいなので楽でした(^◇^;)
UFOラインは知らずに逆回りしてしまい遠回りになりましたね(-。-;
道路に距離のペイントが逆でしたか!さすが逆回りでしたね(^◇^;)
ガス欠寸前でしたが下り道が多かったしたまたま1件だけスタンドあって、なんとか持ってかれて助かりました♪
どこでも食べれる焼肉でしたが美味かったですね♪
またリベンジでカツオいきましょうねー♪
2022-05-30 12:46:18
syuさん、思うほど道が広くないのでブラインドコーナーではひやっとします。バイクで行かれるのがいいですね♪
動画では迫力が伝わりにくいですがかなりな絶景です!
弟が愛媛にいらっしゃるんですね。ボルドールでツーリングがてら行ってみてください。四国はなかなかはいいところです♪
このチーム嘱託もですが、食後のスイーツは欠かしておりません。オジーがいちごパフェなんて可愛いでしょ?(^◇^;)
Unknown (W7)
2022-05-30 14:56:31
UFOライン初めて行ったけど絶景でしたね!(^^)!
カツオのたたきはホテルから遠かったので残念でしたが焼肉も美味しかったので満足です。
ホテルの地下駐車場でヘルメット誰が忘れとんねんと思いましたが、まさか自分とは、、、歳は取りたないですね(笑)
2022-05-30 15:16:45
W7さん、UFOラインを走って更に西へ向かい四国カルストに行くとツーリングとしては完璧です(^◇^;)
カツオは藁焼きを自分でしたかったので次回機会あればかつお船にいきましょう♪
ヘルメットの置き忘れ、私も気づいてませんでした(^◇^;)
歳とるとこんなこと多くなりますよねー。ご飯食べたのに飯はまだか?なんて言わないでくださいね(^◇^;)