M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250   2024年正月から新しく買ったテントを試し張り

2024-01-13 21:02:44 | Vストローム250

2024年になりましたね!

といことで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から能登半島では大変なことになってますね。早期復帰をお祈り申し上げますm(_ _)m

 

 

とういうことで、2024年も悔いのないようバイクにキャンプにと行きまくりたいと思っております。

んで、早速新しく買ったテントを早く使いたいんですがキャンプに行く前に不備がないか試し張りに行って参りましたよ♪

 

 

京奈和無料道路で和歌山方面に。

 

 

紀ノ川東で降りてオークワで買い出ししてから河原へ向かいます。

 

 

河原のちょいとした空き地に到着。

ここならテントが張りやすそうです。

 

 

今回は収納サイズ優先で選んだテント。トップケースにもすっぽり入ります♪

 

 

買ったテントはこれ。インナーも広くてタープ代わりに跳ね上げ可能なもの。

でもそれ用のポールはついてませんでした。

 

 

実際張ってみたけど割と簡単に張れましたよ♪。

フレーム2本で自立するしインナーをつるしてアウターを被せるだけでokです。

 

 

お昼は寿司パックとお菓子を食べて瞬殺(^^;

 

 

片付け終了。収納袋も大きめなので適当にたたんで入れることが出来ました。

 

 

帰りは道の駅に立ち寄って・・・

 

 

お決まりのソフトクリーム(爆)

 

 

そして、本命のみかんもゲット♪

 

 

後はゆっくり帰りました。

それでは動画です。

   ↓

 

 

今回試し張りして不備がないか見てみたけど欠陥も欠品も破損もなく合格です♪

真冬はちょっと寒すぎるかもしれないので春以降に使いたいと思います。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2024-01-14 11:05:39
編集お疲れ様です。
2024年も新規開拓してグルメツーリングを楽しみましょう。

新しいテントの試し張りの場所は何年か前にdayキャンプに行った所の東側当たりの河川敷かな。

この手のテントは私も持っていたのですが何十年も屋根裏部屋に入れていたら
テント表面がベトベトしていて使い物にならず捨てました(;゚Д゚)

お酒が飲めないのに動画のチョコレートは私もよく食べます。
Bacchusは定番ですがRummyも好きです笑

次回のツーリングは塩カルの巻いていない道路を走りたいです(^^♪
返信する
明けましておめでとうございます (ゆーすけ)
2024-01-14 16:27:21
ちょっと遅くなりましたが、maruさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^^)
また新しいテント買われたんですね。
そのうちアウトドアショップやメーカーからインプレ依頼が来そうな勢いですね(*^^)v
ドーム型は自立するので一人での組み立てが楽ですね。
自分は20年くらい前に買ったalpineブランドの折りたたみ傘みたいなやつをもってます。まだ使えるか知らんですが(^^;
54リットルトップケースに収まるのでコンパクトで良いんですがmaruさんみたいに身長のある人だと頭つっかえると思います。容量と収納のバランスが難しい所ですね。

自分は新年早々NCのユーザー車検を受けまして、光軸も含めて無事一発合格でした。
ハンドル幅はやっぱ測られましたのでハンドカード外して正解でした。
バイクは特殊車両のラインなんでガラ空きでしたが車を優先するので係員がなかなか来ずホッタラカシで、バイク屋の人は勝手に排ガス検査開始してました(^^;
マフラーは車検適合品なんですが、触媒位置と繋ぎ目を明記した書類が無いか聞かれ、さらに少し時間が掛かりました。
前に並んでたモリワキを付けたバイクはそんな事聞かれてなかったので、SP忠男はマイナーなのかなと思いましたよ。
maruさんは半年前に受けられてましたがどうだったんでしょうか。
車検証が半分の大きさになったので無くさないようにしないといかんです。
返信する
Unknown (maru)
2024-01-14 16:46:32
フッキーさん、今年もよろしくお願いします。
ここの場所は以前行ったところの少し手前にある河岸です。同じ川なので同じ景色ですもんね(^◇^;)
テント使わないと湿気とかで使い物にならなくなりますからねえ。私も全部で5個もあるのですが使うのは3個なので2個はほとんど開けてません(^◇^;)
このチョコは昔からこれですよね。ウイスキーボンボンモラ私好きです🎵
塩カルは気を付けないとあきませんね。大概避けれないけどまたツーリング行きましょうねー♪
返信する
Unknown (maru)
2024-01-14 18:07:13
ゆーすけさん、今年も宜しくお願いします🎵
テント買いすぎなんですがいろんな種類で特徴あるのでついつい(^^;;
ドーム型は立てたあとでもばしょを移動できるので便利ですね。
alpineブランドのテントなんてあるんですね!ワンタッチテントながら割とコンパクトなんですね。
私のはトップケースに入らないので今回これを買いましたがどっちがいいんか人それぞれですねー。
NC車検合格おめでとうございます!私もノーマルでもハンドル幅測定されました(^◇^;)
こちらはバイクのラインがあって係りの人が二人もついててくれてますのでほったらかしはないですね。そんなんされたら私何もできひん(-。-;
マフラーによっては聞かれ方も違うんですかね?私のCBは書類見せたら何もなしでした。SP忠男はメジャーだと思いますけどねえ。
車検証小さくなりましたね。ほんと何でも小さくなってますねー。しまいにはスマホ登録になったりして^^;
返信する
お洒落~ (syu)
2024-03-01 16:40:17
お洒落な色のテントをポイされましたね!

しかも軽量コンパクトでいい感じです♪

なんだかんだでドーム型は扱いやすいですよ!

インナーがフルメッシュっぽいので春~夏場に活躍しそうですね(*^-^*)
返信する
Unknown (maru)
2024-03-06 08:03:48
syuさん、すいません!コメント入れてくれてたのねー!なんか表示してなくて寂しかったけどずっと入れてくれてたんですね。不具合の原因追求しときます。
テントいいでしょ?これ小さくて軽くて組み立ても早いです。バイクにはこっちがいいかもですね♩
返信する

コメントを投稿