山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

吹田スタジアム

2016年02月29日 | 旅行
吹田スタジアムに行って来ました❗
8時10分東京駅発の新幹線で新大阪へ。10時40分に着きました。さすがのぞみ速いです。

御堂筋線で千里中央へ。せんちゅうモール(?)の「あっちこっち」でもっち焼き 美味しかったです。
モノレールに乗って万博記念公園へ。
駅を降りると、おお!太陽の塔

子どものとき万博来ました。オーストラリア館に入りました。エスカレーターに乗って上がっていくとき、壁一面にオーストラリアの景色が映し出されていました。今はあちこちあるマルチ映像ですけど、余程びっくりしたんだと思います。45年も前のことを覚えているのですから。

さてそこからスタジアムまで結構ありました。
階段に継ぐ階段😓)


スタジアム見えた‼

からの大回り。でかい駐車場の大外を歩きます。歩きます。駐車場突っ切って行く人の気持ちも分かります。今度来るときまでにぜひまっすぐ行ける歩道作っておいてください!

スタジアムに着いて、席が上層階だったので、さらに階段。
着いた❗

ピッチ近くてお客さんたくさん入る立派なスタジアムです。
でも、上層階の傾斜足りないみたいで、サイドライン見えません😢ああ😢
今度来るときは、ゴール裏の上の方がいいかもです。


試合まで時間がたっぷりあったので、一回り。チケット見るのは一部の席以外スタジアム入り口だけで、どこでも行けちゃいました。いいのかなあ?出来立てだから特別の計らい?
ビジター席しかユニフォームダメって書いてあったので、持って行かなかったのに、そこら中に赤い人が。注意されるわけでもなく。。。
住み分けして思い切り応援は賛成なので、ビジター席増やして、やるならやるで徹底してくれたらいいなあと思います。

試合はゆうまのゴールで勝利!
みんながんばってた!
ホーム鳥栖も応援行きます!

新大阪駅構内のだるまで串カツ。
これは、大阪行ったときの定番になりそうです。

日帰りのアウェイ観戦。勝てば何のその。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。