山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

大阪

2017年08月27日 | 旅行
アウェイ セレッソ大阪戦に行きました。ヤンマースタジアム(長居)


乗車券を往復割引で買おうと思ったけれど、惜しくも600キロ未満。しかも大阪市内までとなるので、その範囲を越えなくては往復割引が効かないことも分かり断念。次の機会までに、もう少し研究しなくては!です。

チキン弁当


今回のホテルは通天閣のすぐそば。マンションをホテルにリニューアルしたらしく。
新しい!全館禁煙♥

部屋 円周率(笑)


ホテルに荷物を預けて通天閣へ。

串カツ屋につぐ串カツ屋
ビリケンさんにつぐビリケンさん(笑)


天王寺動物園 美術館 の前を通り、てんしばを通ってアベノハルカスへ。

昔ながらの大阪から、今どきの都会へと景色が変わっていきました。

子どもらがまだ小さいとき天王寺動物園近くの広場は、昼から飲んでるようなおじさんらがいて、風紀がよろしくない感があったのですが、全く変わっていて、家族連れや若者が憩う明るい芝生広場になっていました❗



アベノハルカス❗
エレベーター速い。
展望室1500円 高い。
景色 スゴイ。
一見の価値あり。

空気の澄む冬 また来てみたい。

開催中の「西大寺展」に寄り道。
釈迦如来さん

試合は

試合終了間際にレアンドロが得点❗押されに押されていたので、喜びが大きかったです‼
曽ケ端選手が今日も神でした。金崎選手の頑張り 満男さんの危機察知能力に敬服です。


翌朝



開店前のレトロなアーケード街を散策しました。タイムスリップしたような、昭和テーマパークに来たような、楽しさでした。
お店の方々のコメント入りポスター読んでは笑いつつ歩きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。