山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

山手線半周

2017年08月18日 | 旅行
国立科学博物館で開催中の「深海」見てきました。
光ったり、緑の目がギロッとしてたり、普通のイカよりずっと大きな嘴持っていて、大きな吸盤のついている足で大きな魚をも引きちぎっていたり…

富士山がすっぽり2つも入る深い深い海の底で様々な生物が❗興味深かったです。
けど、直接は会いたくない…



そして、上野から渋谷へ移動。行きたかったイタリアンレストランへ行くため♥

山手線の内回りと外回り。どっちだろうと確かめたら、両方とも32分❗内回りで山手線の半周しました(笑)

ランチは😃✌


三浦野菜の白菜のシーザーサラダ❗♥


せっかく渋谷に来たからと、NHKスタジオパークへ。(渋谷と行っても歩くと21分かかるというので駅からバスで。渋谷駅工事中。分かりづらい💧)
「ひよっこ」のジオラマ見てきました❗すずふり亭もありました❗



帰り。
渋谷駅のごちゃごちゃより、バス乗って帰ろうかということになり、渋谷区役所前から中野駅まで、京王バス(渋63)37分210円の路線バスの旅🎵と相成りました。

都内の旅(?)もいい❗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。