山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

八甲田丸

2016年03月29日 | 旅行
青函連絡船は昭和63年に役目を終えました。
家族で、北海道に旅行したとき、帰りに北海道を離れる連絡船の甲板で、涙が出てきたことを覚えています。誰と別れる分けでもなかったのですが、旅情だったのでしょう。
新幹線や飛行機では味わえないものでした。

八甲田丸に入ってみました。
新幹線開通記念で、入場券は硬い切符。ハサミを入れてくれて、いきなり嬉しかったです。
中は昭和の香りがする展示室になっていました。
操舵室 機関実 貨物室等、見ることもできました。



列車も乗せて海を渡っていたのです。改めてその広さにびっくりです。


外にあるこのモニュメント
これは一見 一聞?の価値あり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。