G部部員の模型製作記

模型(プラモ)主体でいろいろ作ります。
最近ほかのものも混じってますが…

室内灯製作

2011年11月04日 | Nゲージ
昨日買ってきたパーツたちで室内灯を作りました。

実は2回目です。
前回は投稿していません。

失敗だったので…(^_^;)

安いLEDを使ったがために低速だと車内が青緑色になって
幽霊列車状態に…

今回はちゃんと低電力でも白いLEDを使いましたのでOKです。



さらに前回は定電流ダイオードを逆につないだりして
2セットほどゴミに…(/_;)

しかし今回は
ご覧の通りすべて成功!!!



後は搭載するだけだな~
と思っていたら

トラブル発生!!!

動力車に入る気配が全くない…(・_・;)
動力車の車内はトレーラー車より狭いのを忘れていました。

でも、なんやかんやブリッジダイオードを斜めにしたりしていたら
なんとか入りました…(-。-)

K○TOの室内灯より明るい上にコンデンサーを積んでいるので
チラつきもかなり減らせましたよ。



たぶん…


最新の画像もっと見る