愛の光の中へ ~ForeverFriends~

No.3 in宮古島神行

さてさて3日目。夜中の満月は最高にキレイで空も晴れ渡り星空も、ベランダから眺めながら少し堪能。


ほんとは、朝に大主御嶽へ参ってれば良かったのに、そうすると8時30分のチェックアウトになる。もう少しゆっくりしてから、保良泉の鍾乳洞へ行き、そこから大主御嶽へと考えたが…(涙)。


朝はゆっくりして10時15分にチェックアウトし、集合場所の保良泉に向かった。ここは珊瑚礁で出来た島の内部から流れ出る湧き水がたくさんある場所で、湧き水で溜められたプールもある。又この場所は珊瑚がいっぱいあるリーフにもなってて、シュノーケルするのにも良い場所。シャワー完備の施設もある。


先に行き、湧き水のところで感謝の祈りをさせて頂き、下準備。鍾乳洞はそれだけ畏れ多い場所。大神島と又違い身近に畏怖する場所かな。私も恐かったのを覚えている。


さてさて、祷り終わると案内人がやって来て、装備を装着。ダイバーショップの人はオチャラケているので、緊張と真剣さが挫かれてしまうが、そこはそこ!皆様やるときはヤリマス、素晴らしい。


だが洞窟に近付くにつれ、異彩を放つとてつもないパワーに感じる人は何となく気付いているはず。その力に無意識に恐怖をする人もいると思う。私も100メール前から偉大なエネルギーを感じる。触れ付したくなる龍神パワーだ。ドラゴンボールに出てくる巨大なシェンロンだ。本当にチビりそう。


入り口でご挨拶して、海の中に飛び込み洞窟内へ入って行き、ソコから上がり鍾乳洞内へ。真っ暗な場所で懐中電灯がいる。


祈るんでしょ!行って下さいと(笑)我々を自由にしてくれた。有難い。何度もお願いしているショップなのでワガママを聞いてくれる。今回も気遣って頂いた。他にもお客がいたが、彼らが案内してくれた。


離れて我々は上段にある龍神さまの磐座へ。ご挨拶の祷りをさせて頂いたら、シェンロン登場。様子をみている。ゆっくり皆をみている。それに無意識に怯えて恐怖している者も、狼狽えている者も、真が定まってないと大変。【何の為に、何をしに。】


恐怖が私にも走る。落ち着け!大丈夫大丈夫。祷りの為、ご挨拶させて頂き参りました。何卒お許し下さい。この場所が宮古島が立ち栄えていきますように。


ご挨拶が終わり、下に行き湧き水が溜まっている場所へ皆とソコへ参り沐浴。この場所は生まれ変わりの泉とも言われ、とってもとっても神聖な場所とされている。


ソコへ入り祈らせて頂くと、水のエネルギーが変わり御神気が溢れ神水となり、我々を清めて下さりました。素晴らしい体験でした。ヤビシには行けなかったけど、まだまだそちらには準備不足なんでしょうね、恐怖がもう少し小さくならないと、大丈夫がもっといっぱいじゃないとダメですね。でも素晴らしい宮古島の水脈の守り神の龍神さまにお会い出来た事に感謝です。ありがとうございました。


そして後の時間の関係もありここから50分かかる大主御嶽へ。ぶっとばして着いたら、カミンチュウのおばあたちが何人か出てきて、一人は愛想なくもう参拝は終わりだから中には入れないよ~って


が~~ん。(|| ゜Д゜)


え~。マジですか!


なので、お供え物だけを預けたら顔色が変わり…人っぽい(笑)。でも一人のおばあが親切に話をしてくれて、オハルズ(大主御嶽)の神様は優しいから~って鳥居の前で挨拶してらっしゃい、明日祈っとくからね。のしに皆の名前住所生年月日干支を書き記したので、宜しくお願い致します。


そう告げて我々は鳥居の前でご挨拶してから、こうなれば奥の手!この敷地内にある見張りに使われた遠み台の場所へ。そこから祷らせて頂く事に。


前回こちらにきて、ここで祷らせて頂きたいと思った素晴らしい場所。神聖なナナムイと言う森の中にある。オハルズ御嶽も内部に隔離された結界の中にある。


この場所の展望台からオハルズ御嶽の磐座が見える。そこに向けてと言うより池間島の大神さま、池間島の2霊の大龍王さま。


オハルズ御嶽の神様は五穀豊穣の神様であり、お稲荷さまと言われている。それはお使いで大地の神様がおられる。又ご本尊はみるく神と言われるマイトレーヤ弥勒菩薩さまだと私は感じている。だが宮古島の12神の神の親として言われてたり、ちょっとミステリアス。


これで最期の最後の祷。風心地よい。様々な道が、色々なレベルの道が開かれていく、必要場所へ霊たちが導かれていく。そして皆のそれぞれの未来の扉が開き、それぞれの新たな学びの道が開かれたみたい。レベルアップしたみたいだね。さぁ新たな旅立ちを!お行きなさい!!自分の為に、皆の為に。信じるままに。


素晴らしい祷が出来たみたいだ。


【恐怖は反応だけ。1つの事だけに集中しろ。】後付けですがそんなメッセージが。


終わって、ランチに。そして温泉に行き、お土産屋に行き空港へ。解散。


本当にお疲れ様でした。至らない点がたくさんありご迷惑おかけしました、本当にすいません。反省し善処していきますので、又ご一緒できたらと思っています。ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「マサ語録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事