愛の光の中へ ~ForeverFriends~

宗像神行 ラスト

揺れに揺れた。久しぶりにジェットコースター並みを体験。一瞬飛んでます。エンジン停止しながら。横揺れもあり、のまれております。
前を向くより、窓の外、遠くの海を見つめ、般若心経。

小さい方が揺れるのか?




まぁ近いし、波照間島から約1時間こんな感じだったことがあるので、ソレよりもマシかな。


さて、レンタカー借りて、中津宮へ。階段を避けて、裏からお久しぶりでございます。


雨も降ってなく、降っても気にならない感じでよかった。
終わってランチは、目星先はお休み、水曜は定休日らしい。この地域は水曜の休みが多いみたいだわ。
何となく入ったお店はおじいちゃん。なんやかんやたくさんおまけしてくれて、沖津宮の神棚がものすごいご立派。昔上陸もしたとか。何種類か魚があったけど、全くわからない生物。人だけでトロみたいに油のがあって、美味しかった。サザエも。トコブシも。イカもタコも。うめ〜٩(๑´3`๑)۶




沖津宮へ。最初にきた時徒歩だったのよね。
後でいく中津宮の奥宮の大嶽神社も。マジしんどかったんよ。山ばっかだから。


車だと近くて早い。誰もいなくよかった。雨も降ってなく、でもどんよりで風がスゴイ。
いつもの場所でお焚き上げ。龍穴よね〜。エネルギーが下にいく。海底にいくのよね。(つか、後で知ったけど元は綿津見大神を祭って所らしい。納得。)
お掃除お掃除。よいしょこらしょ。なんかとんでもない事をいってはるみたいだけど………m(_ _;)m。今日耳にちよう〜。


そして、下準備はオッケーで、次は大嶽神社。オキツシマ姫の荒御魂だけど。男性的なのよね。ものすごく宇宙系。つかデカイ宇宙船あって、装置あるじゃん。
あっ前回もそんな感じだったよな。調整調整。ココ磐座よね〜、


終わったらちょうど団体観光客登場。バス2台分。わんさか(^_^;)ナイスタイミング。

もう一度、沖津宮行って、沖ノ島へ、今度は参らせて頂けました。よかったです。


終わってもう一度中津宮へご挨拶。石たちが真名井の水に触れたいとの事で。


少し時間があったので、潮が引いてたので






帰りの船はフェリーでちょっとだけ大きめ。
だからあんまし揺れなかったのか?
とにかく良かった。


そうだ、大島に渡る前に、昔も行った皐月宮。個人的にも好きな場所で、古墳がある大切な神事をする神聖な場所で、まだそのエネルギーは残ってある。




大島戻り、大社へ。市杵島姫の社へ。3社周り、高宮へ最後のご挨拶。


夜のご飯は、イタリアンを探し、ようやく見つけれた。地元のお店。


さてさて、宿に戻りココから大変。無茶苦茶頭痛く、下痢ピー。水がたくさん流れ出ていく。腸内洗浄かっていうくらい。
オ・ナラしたらヤバい。夜中そんな催しが何回か。大浄化でございます。(゜_゜)うーおむつ欲しい。執着手放せたかな~(^_^;)。ふふふ。


翌日はゆっくり。あとは志賀海神社。

つか、御札に眷属着いて来てるみたいだ。
お世話出来ないので、お帰りになっていただかなきゃ。エネルギーがすご過ぎて逆に歪む。有り難いけど。ものすごくご利益あるんだと思うけど。。。(;^ω^)すみません、エネルギーだけでお願い致します。

御札に付いてきた時は、移動の時の配慮やホテルなどでの一時的な置場など、めちゃくちゃ難しい。粗相があってはいけない。そぐわないと嫌なエネルギーが飛んでくる。


ワタクシには無理。ソレ故についで参りなんてもってのほか、ってこう言う意味からなんだろうねきっと。


さて、最終日は雨。小降りだけど、傘ささないと濡れます。


予定通りの志賀海へ。ココはお砂で清める。
お砂が盛ってあります。それを左右左と撒いて清めます。なので足元砂だらけ。


時間もいっぱいあるので、ゆっくり堪能しようと。とりあえず、祝詞を唱えさせて頂き満足。無茶苦茶祓ってくれました。あんがと。

せっかくなので、ご祈祷をと思ったのですが、今日は掃除のひなので日が悪いみたい(笑)。でも遠方からと『神恩感謝』だと知った巫女さんが神主に嘆願して頂き、それもスゴイんですが、30分後なら大丈夫だと言うことで、せっかくだから待つことで。


つかね、後で気づいたんですが、御札が入って無かったのよね(笑)。安かったからかしら(^O^;)


綿津見大神。底津綿津見神・中津綿津見神・上津綿津見神 三神の総称。
龍で視る方もいらっしゃるし、人型の神格化として視られる方も。
又、三神は龍神で彼らの上にいらっしゃるのが龍神でもあり人型の神の綿津見大神様とも。白い爺さまの方で墨絵のような大きな龍神様とワタクシは視ますが、如何でしょうか。


雨が激しく無いのですが、、、。終わってランチを、生はちょっと今は良いので、火を通したサザエ丼のあるお店へ。それと壺焼きを。サザエが新鮮で普通に美味しかったです。


さて、やっぱりお仕事。奥宮。島の中に社があり、龍がココで産まれ出てくる場所。干潮の時には渡れます。

古墳のある仲津宮。そこから許可を頂き、奥津宮へ。
雨です。仕方ない、多少木々が守ってくれてるので、有り難い。ガチ祈り。線香の火が炎になるくらい、邪気まみれ。沖縄の黒線香もスゴイ炎。火炎でございます。


宮司さんが、、、掃除ってそういう事か!

何も言わず、見て見ぬふりをして、祈られて帰っていかれました。ありがとうございますm(__)m。


そして、終わると雨がやみ、少し太陽が雲の中に。奥宮の島へ近づくと、波の洗礼。靴がビチョビチョに。予定してません出来事に放心。水だけなら良いが砂も入って、後で水洗い。ココは温泉施設もあるけど、疲れ切って余裕無い。


国道でゆっくり空港までドライブ~つかトラックばっか、都会の高速とか色んな道がミックスになって道が複雑。
あっ、また曲がれなかった。たどり着けるのかしら(笑)。

無事に空港。さてさて、次は何処にこのエネルギーを運ぶのかしら(´-﹏-`;)。

御坊からご依頼が来ました。週末に出張決まりました(^O^;)アハハ。
熊野まわるんだろうな~クマだけは気を付けなきゃ!。


とりあえず、宗像神行、おわり。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事