迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (老司たか志)
2007-08-03 10:06:44
台風一過何事もなき蝉の声  たか志

心配した台風5号は、然したる被害もなく福岡を過ぎ去ってくれました。
その昔、故郷を台風の目が通過した時、窓ガラスの桟が弓なりにしなり、慌てて窓枠に板を打ち付け、荒壁が崩れそうになり一晩中、手で壁を押さえたことを思い出します。一時、風が止んだ空はぽっかり開いて星が見え、これが台風の目かと、驚いた次第です。
返信する
無事通過 (美華)
2007-08-04 00:10:23
たか志さま



福岡はかなり影響があったのではないかと思ってましたが、たいしたこともなく通過したとのこと安堵いたしました!こちらも風の唸りは怖いほどでしたが被害もなくホッとしました!やれやれです~

台風の目に入るとホントに青空や星が見えるのですね!なんとも不思議・・

でもまぁ、あんまり見たくないですね(笑)
返信する

コメントを投稿