迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

11月~♪

2010-11-01 22:53:46 | Weblog
今日から11月です!

真冬並の寒さも少し戻りホッとしましたね!

紅葉も進み秋も深まった感じ・・

皆様にはお変わりありませんか?

先月娘一家が風邪でダウンしていたと言うので心配していましたが、治ったと思った矢先又孫の一人が風邪をひいたとの知らせに又心配な今日この頃です(>_<)
今年もインフルエンザが流行るらしいのでお気をつけ下さいませ~♪

月初めのご挨拶でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺苗植う (老司たか志)
2010-11-03 09:30:34
苺苗植う十一月の日和かな  たか志

ようやく涼しくなったと思ったら、急に肌寒く、はや冬、目前の十一月ですね。猫ではないが日溜りが恋しい。
冬場の花の苗を求めて行けば、苺苗を植えた三つ口のプランタの三段重ねを見つけ、面白そうなので買うことに。
苺苗三つ、薬味野菜三つ、パンジー三つを植え込みました。
さて、苺はアイベリーという品種で一粒50gにもなるとの触れ込み、管理次第でしょうが来春が楽しみです。

一天の雲なくヘリが文化の日 たか志
今日は妹夫妻が国許からご主人の研修会参加を兼ね自宅療養の見舞いにやってくる。
母が亡くなりとんとご無沙汰となった国許、伯母、兄弟の話が聞ける。
お返事おそくなりました。 (美華)
2010-11-15 01:27:30
たか志様

コメントを戴いているのに今夜気づきました。

遅いお返事お許しくださいませ。

ここ二日ほど時ならぬ黄砂に見舞われ空はどんよりとしてました。

秋にも黄砂が来るとは・・・・そちらもかなり酷かったのでしょうね?

妹さん夫婦がお見舞いにこられた由、話に花が咲いたことでしょう!

自宅療養されているのですね・・・

あまりご無理されませぬように。

イチゴも最近は品種が多くなりました!
かなり大きくなるイチゴですね?

実りましたら紹介してくださいませ。

俳句を詠まない日々ですが、こうしてたか志様の句に接しますと触発されますね(笑)


刈り残す 花の点々 冬支度


今日は朝から自治会の音頭で草刈をしました。

蔓草がはびこりかなり難儀な草刈でした。

月見草や野の朝顔は刈るのがかわいそうで、少し残しておきました。

コメントを投稿