迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

12月です

2010-12-02 02:00:44 | Weblog
ご無沙汰していますf^_^;
もうカレンダーが一枚!

早いものですね!

昨日はお寺様が来られました。
壇家廻りが忙しいらしくお経もいつもより短い(笑)
町にはあちこちにイルミネーションがチカチカ点りクリスマスに向けて賑やかになっています!

あ~師走なんだなぁ~!

12日には父の一年法要を営みますのであちこち手配を致しました。

バタバタと気忙しい・・

風邪も流行っていますので皆様お気をつけて!


月初めのご挨拶でした。


この国の 舵取り危ぶ 師走かな 美

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走空 (老司たか志)
2010-12-04 11:37:07
かにかくに時はすぎゆき師走空  たか志

いよいよ師走。今年は格別な思いがあります。自然界では猛暑をはじめ異常気象、国内では政変で新政策を期待したが混乱、世界は際限なくテロ化しもめごとの続発、私事では闘病の一年、師走で締めくくられればよいのですが。師走の空も荒れ模様。

この頃は時の立つのがやたらに速い。インターネットの不確実な情報に振り回されている。世界の人口69億人、ハーメルンの笛吹き男ではないが、笛の音に浮かれて気付かぬ内に、どこかに連れて行かれているようで異常。
聖書にこの世の混乱消滅は、すでに予告されているようですが、人の手に負えなくなれば神を信じ、その手に負かすしかないのかもしれませんね。

とは言え小市民としては、向寒の折、御身大切に、よい年越しをお祈りします。
ブレーキはあしの水掻き鴨着水  たか志
返信する
年の瀬 (美華)
2010-12-29 00:51:37
たか志様

コメントしてくださっていたのにお返事をしないといけないと思いつつ忙しさに取り紛れてすっかり遅れてしまいました

御用納めも済みお正月の準備に追われています。

年末年始は寒波がくるとかで早目に買い物をすましておかないと!

たか志さまの一年はお体の心配もあり大変でしたね。

私も時折腰痛や眩暈に襲われては健康に気をつけなくては!と思うのですが休みたくても休めない時もあり中々健康的な生活には縁がなくて・・・

もうあと数日で今年も終わります。
来年は良いことの多い年であって欲しいですね。

遅れに遅れたお返事!申し訳ありません。

来年も宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿