迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の冬 (老司たか志)
2008-11-08 09:53:20
水晶のひかり雫に今朝の冬  たか志

立冬の朝は雨でした。物干竿の雨雫が水晶珠のようにシャープな影を持ち、初冬を実感です。
日中は曇りがちでしたが暖かく、街行く人の衣服が毛皮にブーツあり、上着を取りTシャツ姿ありとさまざまでした。
北国にはもう雪の便りですが、九州はこれからが紅葉の季節、今年は風災もなくきれいな紅葉が期待されます。
桜木の紅葉且つ散る音しきり  たか志
立冬 (美華)
2008-11-08 12:07:03
たか志様

たか志様の句は絵になりますね~(^O^)
かく詠みたいと思いますが・・格調高い句に感動!

雨粒のキラキラと水晶のような輝きに冬を感じる・・唸ってます(笑)

桜紅葉のハラハラと落ちる風情も初冬を感じさせますね!

たか志様の豊かな感性に感じいっておりまする(^O^)/

コメントを投稿