ラキ☆ときどきファイターズ

ももっちからバトンを引き継だ元気いっぱいのヨーキー
ラキと、ももラキママの日常
ファイターズ ネタもときどき登場

栗山まつり 2

2013-06-23 22:45:23 | 旅行

 

1からの つづき

 

さて、お昼ご飯にしましょうか

監督が時々食べに来るラーメン屋さん。

すっかり有名になっちゃってます

栗山町のどのお店に行っても、必ずサインが飾ってあります。

  

 監督が食べている物を聞き出し、迷わず塩ラーメンを注文

 

食後はすぐ裏手にある『栗山公園』へ。

このような花壇があります

 

小さな動物園もあります。

ごめんね、食べ物はないのよ~

きれいな孔雀さん♪

サプライズ~~~!!

これでもかーーーーー!!

3回目だよv(=∩_∩=)

 

お土産を買いましょう。

『北の錦酒造』

 

自分用に購入。もったいなくて飲めません

 

最後にくりやまコロッケのお店に。

やっぱりここにもサインが飾ってありました。

1個1個が大きくて、お客さんが次々にやってくる

人気のコロッケ屋さんです。

 

こんな感じで1日は終了。

栗山町は同じ名前だということがキッカケで、

栗山英樹さんとは非常に縁の深い場所になりました。

栗山監督の描いている夢の中に少しだけ入ってみたような

現実の世界だけど夢のような、本当に楽しいひと時でした。

 

またこの町に来てみたいです。

いえ、絶対行くでしょうヾ(@⌒▽⌒@)/

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんどわんこ)
2013-06-24 00:57:54
運転お疲れさまでした&ありがとう!!
ホントに夢の中にいるような感動的な1日でしたね\(^o^)/
今年の夢の1つがかなって大満足♪
栗の樹ファームは監督の心の広さと優しさがギューッと凝縮された居心地のいい空間でしたね(*^^*)
どこに行っても監督のサインがあって足跡をたどっているような気持ちでした♪
見つけられなかった?謎の花壇も次回はぜひ探しに行きたいですね(^-^)/
返信する
Unknown (岡山犬)
2013-06-24 08:34:51
栗山監督がいっぱい詰まってる
栗山町・・・ファンにとっては
たまりましぇーーーんって
感じがとっても伝わってきますよ
やっぱ揚げたてコロッケ…魅力的~(笑)
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-06-24 13:27:13
すごい、いいところだねぇ~。
ファンにはたまらないですね。
ファイターズファンだけじゃなく
野球ファンなら嬉しくなってしまいますよ。
監督、ファイターズの地元や栗山町のこと、
すごく大事にしてくださっているんですね。
こうやって監督のことを身近に感じられると
「応援しよう!」っていう気持ちが強くなりますよねー^^
孔雀も、サービス精神が旺盛で素晴らしい!!
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-24 16:54:24
>りんどわんこさん

従業員じゃない人まで店員のように振る舞っている
ところがなんともおかしかったね(笑)
栗の樹ファームは長時間いれるくらい居心地のいい
空間でした♪

花壇の件はいろいろ調べた結果、多分リニューアルで
移動したのでは?と思います。
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-24 19:16:31
>岡山犬さん

栗山町は小さな町だけど、み~んなが
とても親切で、それが普通になっている
みたいです(^^)
栗山監督にピッタリの町でしたよ♪
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-24 19:36:49
>せぴあんさん

栗山監督は普段から、あのまんまの人物
だと聞きましたよ(^。^)
自然と人が集まってくる感じですね。

栗の樹ファームには有名選手のグッズが
沢山展示してあるし、自由に触れるので
チーム問わず野球ファンには夢の場所かも
(≧∇≦)
返信する
Unknown (イザベル)
2013-06-25 17:31:43
ラーメンだ~♫
栗山町のお店行くと必ずサインあるんですね~✩
すご~い♫何枚も書いてくれてるんですね♫

栗山は実家の方に行くと牛小屋アイス行く途中に
通ったりするので、何処かお店に寄った際は見てみよう♫
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-26 10:49:25
>イザベルさん

栗山といえば、ラーメンは むつみ屋が有名ですよね?
札幌の店舗は随分姿を消してしまったけど・・・
こちらのラーメンは昔ながらのシンプルなお味でした。

牛小屋アイスありましたね~^^
私は今度そこに行ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2013-06-26 21:26:03
こんな町があるなんていいですね~
何も知らない私は栗山さんにちなんでこんな
名前の街を作ったのかと思ってしまいました(^m^)ププッ!
ブログを読んでいるうちになんだか行ってみたくなりました(*^_^*)
返信する
Unknown (もっち~な)
2013-06-26 23:30:12
>ちゃちゃさん

名前が同じことで観光大使的なことを依頼
され、球場を造りたかった監督の条件と
町の雰囲気がマッチしたようで決めた様ですね(^^)
栗山千晶さんも候補に上がっていたとか…

夕張も近いので、他にも見所はありますよ
(^O^)
返信する

コメントを投稿